michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

こちらのセンサーで、笑えたり笑えなかったり

2022-09-07 06:01:15 | 介護

ふと思ったことが。

生番組の字幕では誤変換が時々ある。動画では、自動の字幕は誤変換だらけ。

だいたいは、しょうがないよね…なんて感じなんだけど、

そんなのも、クスッと笑っちゃうこともあるんです。たまーにですが。

この違いはなんなんでしょう。

受け取るこちらのセンサーが2種類あるみたい。

 

 

母の話だって。

以前、お風呂上りに、ある想い出話(私の幼少の頃)を、何回も何回も。

その話の頭には、必ず「ふっと想いだしたんだけどねぇ」がついた。枕詞みたいに。これが始まると、必ずその話が。「出るぞ、出るゾ、、、出たぁ~」と笑ってしまう。

ところが、この頃は、

足湯の時、また別の話。「ああ、また。。もう100回くらい聞かされた」と呆れてしまったり。

この違いはなんなんでしょう――。

 

そういうのも楽しんで 一緒に笑えたら良いナ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリの名言も、ペン字練習で☆ | トップ | 整理の途中も撮りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事