michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

いつでもNetできるよ♪

2012-08-31 08:10:43 | つぶやき

私の方の状況が変わって、

Netが、いつでも出来るようになった。

やっっと念願叶いました。

  ヤッホー~

 

このこと、どう使うか、

どう生かすか、

自分次第ですねぇ。

 

仕事がスムーズにいくようになることはもちろん。

さらに、

自分の心をいつも生き生きと保っていきたいんですよね。

 

 

いつもこんな風に書き込んだり、読ませてもらったり、

また対面でしゃべったり、、

そんなことが、ふと気づくと、

しばらく後まで 頭の中で繰り返し浮かんで、

反芻したり、味わい直したりしてるみたいなんです。

また、そんな中で、

新たに気づかせてもらうことがあったり。

 

こころが『ひとり』になると、つい「あぁ、しんど…」とかなってしまうことも多いんですが、

心の中に『ひとが住んでいる』、あるいは『だれかの声が聴こえて』きたりすると、

たとえば、

「今、あれ済ませておいた方が、あの人スムーズにやれるよね」

となったりする。

 

また、良いお話を聴かせて(読ませて)もらったりとか、

 

――そんなことで、さっきまで「しんど…」と、

どっかり腰をおろしていたのが、立ち上がれるんですよ。

 これ、自分でも不思議。

 

 

  うまくまとめて言えないけれど、

  とにかくNetを上手に使っていきたいもんです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義足をつけたゾウ | トップ | やっと動き出したんだけど、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事