michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

「小心」も 活かしていきたいよね

2013-01-05 07:26:19 | お仕事

きのうは、ある名簿を作成して、印刷、小冊子にした。

  (小冊子とも云えないような、薄っぺらなものですが。)

全員の分をコースごとに、アイウ順にしてあるので、パッと探せる。

パソコンで作っていく段階から、すごい集中して、

あ、こうしたらもっと良いかも って見つけながら。

 すっごく面白かった。

 

前々から、こういう名簿を作った方が良さそう…とは思ってたんだけど、

暮れのドサクサの中、その必要性を痛感してしまったんです。

 (二度手間になり、その修正段階でミスが起きないか、ヒヤヒヤだった。

 

トラブルが起きないよう、いつも注意を払い、

毎回、最終チェックをしているけれど、

その時に、一瞬ボヤッとしたら、見逃してしまう

こんな危ういこと、したくない、って思ったんです。

ミスの起きようが無い、というところを目指していきたい。

 

自分は小心者で、石橋を叩いて叩いて、という方。

でも、そんなのを 

  活かしていく方向にもっていきたいよね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是非ぜひ『ニューイヤーコン... | トップ | ほんのチョットしたことから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事