michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

さざ波がたっても、   〔人〕

2010-05-31 07:10:19 | Weblog
こんな情報を
かめおかゆみこさんから教えてもらいました。

 『つぶやくことで無料で1円を募金できます。
 「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」に
  ご協力ください。【ケータイ可】
   http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ 』


 自分になにか出来ることはないかしら?
 チョットでも応援できたら――。


そんな気持ちを
何らかの形で表していきたい、って思いました。







日常、身の周りで色んなことがあって、
その度に、イロイロ思う。
心に さざ波がたったり。。

でも、良いメッセージを読ませてもらった後など、
その、さざ波は、2~3秒くらいで収まって、
目の前のできごとを、まっすぐに見て
相手を尊重して対応できたりしている自分に気づくことが
時々あって、
 チョットうれしい。

でも、また何かあると、
さざ波が。。


  そういうときは、相田みつをさんの
  『にんげんだもの』
  を思い出すんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人一人の温かさ・持ち味 ... | トップ | 『ペーロン』――蘇って、ワク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事