michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

やっとエンジンが   〔エコ♪〕

2009-04-22 08:36:45 | Weblog
5月に、イベントがあり、
メンバーのグループメールでは、
弾むような声が飛び交っている。

 『なんでも出来るよね♪』
 『どうにでもしていけるよね☆』


そういうのを聞いてるうちに、
やっと私も、その気になってきた。

  人に触れて、なにか気づかせてもらったり、元気をもらったりって、
  大切だね☆


自分にも出来ることとして、
例年、アクリルたわしを作って出している。
20枚近く、ってとこかな。


毛糸は、冬から用意してあったのに、
なんとなく腰が上がらなかったのが、

今週に入ってやっとエンジンかかって、
とりかかり始めた。


出品するからには、小籠にいっぱい出したいよね。

○3重のフリルの、急須の中も洗いやすいタイプ。
 これは、どんな食器も洗いやすく、洗面所とかもOKなので、
 多めに。

○コップ用のは、中に割り箸とか入れれば、細長い瓶も底まで洗えるので、
 是非入れたい。

○シンプルな平たいのも。厚めに作ろう。

ゆうべまでに、やっと5つ出来た。

肩凝らないように気をつけなくっちゃね。
でも、心が嬉しくなって
チョッピリ元気になってくる、
こんなことも大切なことだよね~、

なんて思いながら、
音楽を聴きながら、せっせと編んでいます。


どんな人が、
手にとってくれるかな――。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透き通るような雫   〔お... | トップ | 思いがけず、さらに良いもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事