michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

TVが見れなくなる?あらそうぉ?    〔思うこと〕

2010-10-29 07:16:36 | Weblog

よく降った雨も上がりました。



なんか、映画に使えそうな今朝の空――。


           

窓から外をぼぉ~っと眺めるのが好きです。
すぐ近くに雑木林があって、
トンビでしょうか、よく大きな鳥が羽を休めている。

目が合っても
ガラス一枚隔てているので
「人間に見られてたって特に支障は無いね」、
ということなのか、
警戒したり逃げたりはしない。

しばし、彼(彼女?)と心で会話しています。


              


このごろTV画面に『地デジのお知らせ』が頻繁に流れるようになりました。
初めは読んでいたけど、ここまで繰り返し繰り返し流れると、
もう読まない。
視野に入らない感じ。

michiは少々ヘソ曲がりなのか
「ん?TVが見れなくなる? それがどうした」
と言いたくなる。


TV中心の生活してるわけではないのですよ。
一日中やることいっぱい。

TVが無くなったら、自由な時間が増えるかもしれない。
 本も好きなだけ読める。 新聞だって。
 音楽もゆったりと。
 ネットももっとしたい。

なにより、

ぼうっと風景を眺める時間が増やせるよね。


   なぁんて、
    意地張ってないかな?michi。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なにが」タイヘンだったの... | トップ | 動く広告って、、    〔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事