michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

なぜ、様々な花が?   〔自然〕

2009-05-15 08:05:59 | Weblog
数日前から
いつも通る道の脇、松の根元に、
蕾たちが むくむくと膨らみ始めてた。

 これ、どんな花が咲くんだっけ…?

心待ちにしていたら、

咲き始めた。



はずかしそうに うつむいて咲いてるけど、
その下から撮らせてもらったよ。

ありがとう~。


それにしても、
神様は (神様って、いるのかどうか知らないけれど)
どうしてこんなにも
様々な花を作ってくださったのかしら…?

動植物の生態系を成り立たせるのに、
こんなにも多様な生き物が必要なのかしらー。

でも、
私には、こんな風に思えてくるの。

人間たちに、
少しでも潤いを、
豊かな暮らしを、っていう
優しい お心遣いから。


――うん、そうに ちがいない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と短歌の本   〔自然〕 | トップ | この生命力――   〔自然/命〕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-05-15 22:12:59
本当に沢山の綺麗な花がありますね。

花にも命があるんですよね。
この命の目的は?

はは、自分の命の目的も分からずに・・・。

やっぱり 何だろう 目的?



返信する
Unknown (michi)
2009-05-16 08:37:05
目的・・・、
なんでしょうねぇ、
わたしの目的は・・・?  
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事