michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

自転車みたいに こぎ続ける方がラクかもね

2012-12-26 14:15:25 | つぶやき

今日ちょっとひとつ「やれた」ことがある。

一歩踏み出せた とまでは とても云えない「フツウ」のことだけど、

私にとっては、

  う~ん、どうしようかなぁ、、いつものようにパスしちゃおかな、、

みたいになりがちなことを

   やっぱ、やろう

と思えてきてやった、というだけのこと。

 

 

自転車のことを、よく思い出すんです。

自転車って、走り続けていると、なんなく走っていけるけど、

一旦止まってしまうと、次また走り出すのに、

そういう体勢や、エネルギーが要る。

 

今日は、自転車でいえば、走り続けていた。

その勢いで、パスしないで やる気になれたんです。

つまり状況が後押ししてくれた格好だったんですが。

 

  いつもいつも、ずうっと走り続けてると疲れちゃうけど、

  一つやるごとに、どっこいしょ、って腰をおろしちゃうんじゃなく、

  ある程度、勢いつけて走ってる方が、ラクにやってけるのかもね。

    「ある程度」ね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪『フォーカスチェンジ パー... | トップ | 心の動きまで 真っ直ぐに あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事