michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

お城の春   〔花〕

2009-04-08 13:26:47 | Weblog
その後、どうも調子が・・・。
それでも、町に用事があって
  (っていうか、計算づく☆)
きのう、お城の桜に逢いに。

8分くらい咲いていて、
人は、多すぎもせず、
それぞれ思い思いに、
お弁当を広げたり、写真を撮ったりして、
春を堪能していました。


お隣は、小学校。
昔の雰囲気を残した素敵な校舎です。 













木陰の、こんな所も、
私は好きです。
昔~っから、ひっそりと佇んでいるようで、
心がスーッと落ち着きます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ‘夢’とか‘宣言’ていうのより... | トップ | 川堤の桜並木   〔花〕 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊賀上野城? (駿河葵)
2009-04-08 18:50:03
そうだとすると一度は訪れたことが有ります。季節は?
この写真を見るとこんなに綺麗だったかなと?

お城と桜は素敵ですね。
静岡の城址には、お城なありません。桜はあります。内堀の石垣に・・先週まで静岡祭りで賑やかだったのですが、遂に見に行きませんでした。
返信する
Unknown (未 知)
2009-04-08 19:27:09
桜とお城、絶妙な組み合わせですね。

最後の写真は、見ているだけでも、こころ落ち着きます。

お身体の調子よくないのですか・・気をつけてくださいね
返信する
Unknown (いそじ)
2009-04-08 22:20:37
とても絵になりますね。
って、写真ですね。

お城と桜
独特の雰囲気をかもし出しますね。

昔の人は、この景色を
どんな思いで眺めたんでしょうね?
返信する
ありがとうございます♪ (michi)
2009-04-09 09:56:26
駿河さん、
はい、伊賀上野城です。
ここは、いつも、自分なりに満足のいく写真が撮れるんですよね。紅葉の頃も。

このお城のすぐ下で、本格的な薪能が披露されたこともあり(当時は無料☆)、じっくりと味あわせてもらいましたよ。



未知さん、
ねっ、木陰の こんなところも、良いですよね~

こうして出かけたときは、具合わるいのなんか忘れて、どちらを向いても「わぁ~♪」って感じだったんですよー。
ありがとうございます。



いそじさん、
そう、年月の積み重ねが感じられるんですよ。
時々こんな風に、日常からはなれてみるのも良いですね――。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事