michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

2010-10-09 07:06:20 | Weblog


このごろの 空の美しさったら――
  (こんなケータイ写真では、とても表しきれませんが





いつまでも眺めていたい





ふわっふわの
あの雲に乗ってみたいなぁ~




子どものころは、新宿西口の
デパートまで歩いてでも行けるところに住んでいました。
(当時、京王と小田急のデパートがありました。)

家を出て空を見上げると、
鉛筆みたいに細長いんです。
両側建物にはさまれた 空。

夜空って、ねずみ色で、
特に新宿の方向は、紫がかった微妙な色。

その傾向が、年々ひどくなって・・・。

  (でもその家、楽しかった想い出もありますけどね。)



大人になってから、
栃木の田園地帯に移った。

農作業はとてもキツかったけど、

夜空は、漆黒
晴れていれば、まさに満天の星

その季節には、あたり一面の田んぼの上を
無数の蛍が乱舞
この世のものとは思えませんでした。


  この感動が尾を引いて
  いまだに自然への憧れが続いているのかもしれません。



(※明日は盛りだくさんのスケジュール。
  このブログはお休みさせてもらうかも)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつの不思議。金木犀と、... | トップ | オススメ企画♪     〔メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事