michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

人のためだったら、出来るのにね…

2012-12-30 20:37:54 | 聴こえ

どうして苦手なんだろう、ああいうこと。

 人のためだったら出来るのにね。

自分だけのことだったら、

   ま、いいや。

   別にどうしても必ず絶対ぜったい必要、ってわけじゃないし――、

なんてなっちゃう。

 

「苦手」、「も、タイヘン」 その中身は?

 ――聴こえなくて目で探したり、必死で勘を働かせたりして

 実際にはオロオロ…って状態。

  (書いてもらえるときは良いけど、書いてもらいにくい状況のことが多い。)

 それに よく、トンチンカンなことやっちゃうみたい。

 そういうのが不甲斐ない。。

 

現象面では「だいたい聴こえる」とか「一応やれてる」っていう風に見られるようだけど、

私の中身は、そんな状態。

  そのギャップが、なんとも・・・。

 

そんなのが入り混じって、一人になった時、やれやれ、ってため息。

 

 

それにしても、

どうして人のためだったら、出来るんだろう?

少々のことは乗り越えてやってける。

  ――ふ・し・ぎ。。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の動きまで 真っ直ぐに あ... | トップ | 愚痴も 道のひとつ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聴こえ」カテゴリの最新記事