michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

車酔いしなくなった理由

2022-09-17 05:45:12 | つぶやき

ある人は泣きながら言いました「かわいそうすぎます…」

園バスに取り残されて 短い命を終えてしまった子。

本当に言葉に尽くせないほど残念で、たまらない気持ちになります。

 

 

私は若かった頃、保育に携わっていて、送迎バスに乗っていました。

運転手は毎日のように変わるので、ルートや停車位置など伝え、保護者から子どもを受け取る時には様子を伝えてもらったり、もちろん子どもの表情など観察し――と、

頭も身体もフル回転。

子どもの頃からずっと車酔いがひどかったのに、そんなの急になくなってしまい、自分でも驚きでした。

酔ってなんかいられないのです。

なんか、ふとそんなこと思い出しました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理の途中も撮りました | トップ | なんて見やすい『ぴったり字... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事