michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

淡々と受けとめて    〔自然/思うこと〕

2010-02-07 08:16:00 | Weblog
きのうは、猛吹雪!!
といっても、小雪が舞う程度なんだけど、
風がすごかった。
歩いていても押し戻されそうに。

夜になって、雪模様になり、
朝には、




バラたちも、雪の
コートを着こみました。




    
            

職場で時々、
  なんとかならんかねぇ、、、
と思うことが。

自分で工夫したり出来ることは良いんだけれど
 (そういうのって、面白い
なんともならないことが、よくある――。


でも、ふと景色を眺めたりして、ひと息つくと
  わたしは、
  細かいところが気になりすぎるのかも
と思えてくる。



きのうの、かめおかさんのメッセージ
『ああ、こんなものが入ってきたと、
 淡々と受けとめてみるだけ』
とあった。

そうねぇ――
‘ああ、こんな自分なんだなと、
 淡々と受けとめて’
いけるようになりたい。


どうしても気になることは、一つずつ、
‘自分なりに’解決していきたいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ‘大きな器’ね。。    〔... | トップ | 雪景色に ありがとう♪   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事