michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

帰省して餃子で会食♪   

2010-10-20 07:56:14 | Weblog

久しぶりの帰省でした。

行きの新幹線で、
  きれいな空ねぇ~、気持ちの良い雲だこと~
と眺めていたら、

 突然 富士山が!

実際の富士山を拝めたのも、本当に久しぶり。


     (鉄塔が、ちょっとザンネン)  



実家では、皆でワイワイと餃子を皮から作りました。

懐かしかった~

  子どものころ、よくこうして作ったんですよね。

ウチの田舎では、「水餃子」なんです。
茹でて、酢醤油(今回は、黒酢)、ラー油で戴く。






見た目は、・・・ですが、
味は最高でしたね。

皮が、本当に美味しい。


この写真を見るたびに、
  よだれが―― あ、失礼☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員無事帰還されて☆    ... | トップ | 「負けてたまるか」のおばあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事