michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

花とお話してるのが合ってるのかな    〔思うこと〕

2011-05-17 07:02:41 | Weblog

「柿若葉」って

夏の季語なんですよね。

  『柿若葉・・・・・・・・・』

う~ん、俳句のひとつも ひねれたら良いんだけど…。

 

   (下の方で枝が折れてる。そういえば、去年だったか

    雷が落ちた樹なのよね。)

 

 

 

最近周りで、ちょっと気になることが。。

自分なりに思うところはあって、

メールや手紙でなら充分に話出来るんだけど、

ある人は、「やっぱり顔みて『話』したい」と。

  そりゃ聴こえる人は、そうなんでしょうね――。

 

 

おや、こんなところにレンゲが咲いてたのね。

 

  私はやっぱり、花なんかと話してるのが合ってるのかな。

  なんか、しっくり落ち着いてくるね。

 

敷石の間で育っている、わずか6~7mmくらいの花との語らいとか。

  (手前の黒い四角いのは、ケータイの影です)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これってアヤメかな    ... | トップ | ふつうの言葉で、誰とでもす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事