日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 長女帰国 * 

2012年06月28日 | 雑感

時々焦りに似た、変な錯覚を起こすことがある。 
かって自分が歩きまわって撮った花たちの数々。 そして色んな場所。  出かけた帰りにそんなものたちに再び出会った時
(あ・・この花も撮って無い、こっちの花も、そしてこんな場所の花も通り過ぎている。 忘れているわ・・私、何してるんやろう)
別に誰に責められる訳でもないのに。  かっての行動力を奪っているものは何なんだろう。
しかし逆に、変わらない場所でひっそり咲く花たちが、懐かしく愛おしくもある。

*******************************************************************************************************************

長女が帰国するので、夕方次女母子と迎えに行く。  
朝夫は「おにぎり作っといて、空港の展望台か泉大津のSAで食べよう」 そう言って出かけた。 次女はSAで何か食べてもいいやんと言ったが。
「そうよね、何か食べたらいいわ」 とか言いながら、でも夫の言うようにした方が言いに決まっているので、おにぎり弁当を作った。

空港へ向かう道すがら西の空に日が沈んで・・車からはぶれて無理だけど何度もシャッターを押す。
「ばぁば、カメラの名人やね」 なつめが笑いながら言った。 「え? 名人?なんで?」 「だっていっつもカメラ持って何処でも撮ってるし」
「名人って・」みんなが笑った。  よう見てるわ。  何処でもなんでもパシャ。 デジタルな時代ならばこそ。



泉大津のSA・・大きくて立派な遊びの空間、夜なら夜景360度のパノラマで見ることが出来る。
広い室内まるで貸し切り状態である。  テーブルや椅子も沢山あったし・・。 ほんの少しだけどキッズスペースも。

「なんで外で食べるおにぎりは美味しいんやろうね」次女が言った。  持って来て正解。 夫の言う事を聞いたら結構間違いない。
夫だって気持ちいいに違いないのに、分かっているのに自分の思いを先に言ってしまったりする。
「そうやね」 って、まず相手の言う事を聞く、受け入れる、それから自分の意見を言う。  この訓練、鍛錬がまだまだ出来ていない私である。

9時過ぎ関空着、家についたのは10時半。  飛行機が無事到着し顔を見るまで安心はない、一年のうち何度も行ったり来たりしているけれど。
珍しく孫たちはまだ寝ずにいた。  長女も次女たちも今晩はお泊り。  賑やか・・人が増える・・やっぱりいいものだ。



最新の画像もっと見る