日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 母と兄の誕生日 安田記念 *

2010年06月06日 | 雑感

早朝の八幡屋公園、中央体育館上のグリーンヒルズの一箇所に、紫陽花がある。
少し来ない間にすっかり開花していた。 

昨日は母の87歳の誕生日、今日は兄の63歳の誕生日だった。 
昨日は甥っ子が(長男仕事)で1人抜けたが、「総勢8名で、幸せの鐘つきに来ています」と兄嫁さんから写メ。 
多々羅大橋を渡ったところの道の駅、多々羅しまなみ公園。
大阪さんみたいになりたいと言っていた兄嫁さんだが、まさに・・みんなの笑顔を送ってくれた。
長男の子も次男のところも1歳、久しぶりに成長の姿を見た。 いい時代だ、こうして即座に様子が分かる。
次男夫婦も泊って今日の兄の誕生日のお祝いをするそうだ。 
やはり集まる、集まれることが和なんだろうなぁ、そこには争いも何もない、みんなの笑顔。

昨日展君が今日は「安田記念」なので、馬券を買うと言うのでみんなのった。 買い方も何も知らないけど、
テキトーな思いつきの数字で。 ダービーもそうだった。 
私は母の誕生日の5、兄の誕生日の6、足して11。 昨日来ていた愛ちゃんものった。 
私3連複で5-6-11。 
競馬は好きではないが、展君が来て大きいのだけはかけるようになった。 いつも1000円だけど。
4年前展君が当たって、全員でオリエンタルホテルへ食事におよばれした。
桜の季節、愛ちゃんがひろとを生む寸前、大きなおなかだった。 あのときの夢よ再び!と密かに期待。
馬も大変だなぁとTVを見るとそう思う。 買った時だけ、つい(行け!行け!)恥ずかしいかな声を出し。
3連複 2-9-17 見事に誰もが外れた。 まぁお遊びお遊び。 でも。53,850円の配当!

母が「申し分のないほどの幸せ、こんな年まで生きておれるなんてね。 何もかも至れり尽くせり。
特に兄嫁さんには言うことないと言う、いつものことだけど。
「日常の小さなことにも感謝して、お互いにがんばろうで!」占めの言葉は「がんばろうで」
還暦の娘に未だに、力強く元気付ける母。 普通ならこちらが、励ますところなのに。 
来年の実質の米寿は子や孫みんなでお祝いしようと言っている。               10日記

* 紫陽花 今日の一枚 * 水色は~涙色 そんな便箋に~泣きそうな心をたくします~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (モアイ)
2010-06-10 19:35:58
モアイです。
43歳に、なりました!
違うんですよ~(^^;最近、外で吞む事が多くて、写真撮るの忘れるんですよー・・・
大将と、しゃべってて(^^V
返信する
☆モアイさんへ☆ (みく)
2010-06-11 06:22:52
コメントありがとうございます!

43歳なんですね、おめでとうございます。
お若い! 羨ましいです。
誕生日の日の記念写真、なんかあるかなと期待していました。
モアイさんの、その・・置物とか~

事務所、大阪港の方へ移転なんですね。
レンガ倉庫や船の写真とか思い出します。
ご実家のあった方など、通られましたか?
変わってますでしょ。

今日も暑くなりそうですが、ご自愛ください。

返信する