日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 願いを込めながら過ごす 文月(七月)は特別な月 * 

2010年07月01日 | 雑感

29日に港警察署の前の花壇で撮った花 まとても夢のような素敵な花、”クレオメ”。
好きな花のひとつです。 我が家にもあったのですがいつの間にかいなくなっていました。
蝶が群がったように見えるので、フウチョウソウとも呼ばれているようです、長いしべに華やかさを感じます。
ちなみにこの花言葉は、小さな愛、秘密のひと時、思ったより悪くない・・なんて書いてありました。

6月はいっぱいなんだかあれもこれもやろうと意気込んでいたのですが、思うようにはいきませんでした。
でもそれなりに充実はしていたと思うのですが、色々な事柄にばたばたと過ぎて行ったような気もします。
が、思ったより悪くない? クレオメの花言葉のように、いいこともいっぱいいただいた月でもありました。

7月、早いですね、一年の折り返しです。
原点に帰るのもよし、新たに目標を持ち直してみるのもよし、大切な今日一日を何かを意識しながら、
進歩の跡が見えるような月に・・いえ、また大きなことは言えません、せめて後退でなく現状維持で、
今月も私らしくありたいと思います。 と言っても、大がつくくらい夏が苦手な12月生まれの私故期待は薄く。
皆さまと同様に、水分補給、身体に気をつけながら暑さをなんとか爽やかに乗り切られますように。

文月・・七日は七夕、願いはいっぱいあります、家族のこと、身内のこと、知人やブログのお友達のことも。
さまざまなことへの願いを込めながら、三人の子供たちの生まれた月、私には特別なこの月を、
思い深く大切に過ごして行きたいと思います。

1日早朝より4日間、滞在中のセイ君の招待で、長女、セイ君のお母さん、夫と香港に行きます。 
ネットは出来ませんが、素敵な景色を堪能しながら文月にかける心を、いっぱい充電をしてきたいと思います。
こんな私ですが、今月もどうぞよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんちゃん)
2010-07-01 15:32:34
もう香港に旅立たれてますよね。
楽しんできて下さいねって聞こえませんよね。
今月も宜しくお願いします。
返信する
よいご旅行を! (kino)
2010-07-02 21:46:33
このたびは、思いがけないコメントをいただき有難うございました。
忙しくなって、私のブログを閉じようかと思った折りの励ましのお言葉。すっかり感動しました。
せっかく始めたブログです。もう暫くがんばってみたい気力が湧いてきました。感謝!

それにしても、相変わらず素適なみくさんのホーム・ページに圧倒される思いです。文も意欲的なら写真も活気満々。ご家族みなさんの楽しい団欒も垣間見られ、うらやましい限りです。
香港を旅行中とのことですが、いいこと、楽しいことに沢山出会いますように期待しております。

今後とも、どうぞよろしく。

返信する
☆ぷりんちゃんへ☆ (みく)
2010-07-06 06:25:04
コメントありがとうございます!

お返事遅くなりました! ごめんなさい。
無事帰ってくることが出来ほっとしました
そちらは雨は大丈夫なのでしょうか。

カルチャーショック、とはこう言うことを言うのだなぁと言うことを感じた香港。
凝縮された、夢のような時間を過ごすことが出来ました。
セイ君のお母さんと一緒に過ごした4日間、とても思い深く感激の旅、
私よりも17年人生の大先輩、見習う面がいっぱいで、
これからの人生に、力をいただいたそんな旅でもありました。

帰ったら次女が「朝顔のツルがすごく伸びてるよ!」
ひとつくらい咲いている奇跡!?を想像していましたが、もう少しです!
今月もどうかよろしくお願いいたします。
返信する
☆kinoさんへ☆ (みく)
2010-07-06 07:08:08
コメントありがとうございます!

お久しぶりですね! 半年ぶりのコメントでした。
最近はどちらさまへも、訪問はしてもそっと帰っていくばかりで・・。
虫の知らせだったのでしょうか、旅行を前にして。
いい香港の旅でした、親孝行な娘婿の思いで晴天に恵まれ最高の景色を堪能。
人、出会い、心・・食も!とても、いい旅でした。

6月の更新がなく気になっておりましたが、お忙しいようですね。
でもやっぱりどう思っても、kinoさんの絵が拝見できなくなるのは寂しいですよ。
これだけのお付き合いになりますと、気になってきます、何があったんやろうか・・など。

時折でもどうぞ更新お願い致します。
手書き、手作りのkinoさんワールドに、人生の楽しみにしたいと思います、主人と一緒に。
絵はもちろんですが、大好きな縦書き、背景に達筆な文字の言葉、
誰にもまね出来ないkinoさんの味、これは格別なのです。

大変な暑さ、異常気象の思いがけない被害もあったりですね関東も。
あちこち歩かれるkinoさんでしょうから、どうかくれぐれも
お身体にご自愛されながら、事故のないように気をつけて下さい。
返信する