日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 熱が下がらない・・・ *

2006年05月07日 | 雑感

朝一番には下がっているのだけれど、何度となく熱はあがる。 アイスノンで冷やす。
昔はたまにはゆっくり寝て見たいな・・等と思ったこともあったが、昼間寝るなんて滅相もない。
今はお天とうさまの出ている間に寝るなんて、時間がもったいない・・と損をした気分になってしまう。 
それに病気にでもなって寝込めば、家の中が少しずつ狂ってきそうだから元気でいなくては。
みんなに心配をかけている。 申し訳ない。 けど寝るにも努力がいるなぁ・・。

次女たちは展君のお母さんの「母の日」のプレゼントを買いに出かける。
明日になれば、明日は病院へ行ける。

今日の雨につくづく思う、そして誰もが口々に言う「お宮参り、昨日で本当に良かったね」と。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日なんですよね。 (fujimino)
2006-05-11 15:56:54
今回は、まだ何にするか考えていません。

もう買いにでかけるなんて流石です。



昨日も何にしようかなんて考えていましたが、結局まとまりません。

年々難しくなります。

皆さん、どんなプレゼントなんでしょうね。



韓国人スタイルって分けには行かないし・・・。

韓国の一番の人気プレゼントって知っていますか?
返信する
Unknown (peko)
2006-05-11 22:26:28
みくさん コメント有り難うございました。

お体まだ具合が悪いのですか

病院にはいかれたのですか?



長い間熱がでていたら体力が消耗します。

一番お体の忙しいときで、神経が高ぶってお疲れが抜けきれないのでは



とても心配してます。少しでも早くお元気になられますように
返信する
プレゼント (未歩)
2006-05-11 22:44:23
みくさん、勝手にもらってきました。

http://blog.goo.ne.jp/sa1930/e/d1b2ab493730bf330b17bbf64166f326

元気になってください。

ゆっくり休ませてもらうこと、

それが一番家族が安心することです。

返信する
こんばんは。 (ゆみるん)
2006-05-12 00:51:04
みくさん、ひろくん(馴れ馴れしくてすみません)お宮参りおめでとうございます。

家の娘もお宮参りの最中ず~っと眠っていたこと

夜実家に戻ってからいつも以上にたくさんお話(ただ声出しているだけなんですけどね)したこと思い出しました。

みんなそんな頃があったんですものね



みくさん、お熱大丈夫ですか。

腰が少しよくなられたのにお辛いですね。

早くよくなりますように...
返信する
さぁ、なんでしょう・・ (みく)
2006-05-12 16:34:27
☆fujiminoさんへ☆

母の日・・韓国の方の一番人気・・全く想像がつきませんが・・。

韓国の・・と言う発想が何んともfujminoさんらしいかと。



母の日・・お盆、お正月の帰省のお土産や母の日、もう延べでも100回位の母への届けもの。

毎回何にしようって考えるのも楽しいのですが、決めるの大変ですよね。

私も主人も五人兄弟、ある時期から私が音頭をとって五人でまとまったものをしようと、

母の好きなもの買いたいものにと、両方の兄嫁さんにお願いしたり、

順番に買ったりしてみんなでまとまってプレゼントするようになりました。

みんなが仲がいいから出来ること・・と、母達はとてもそのことを喜んでくれています。



普段は普段で感謝ですが、この日に更に感謝を形に込めて・・もちろん電話一つでも

「母の日」とてもいい事だと思いますね。



素敵な陶器・・もう実は焼いていらっしゃるのではないですか?
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-05-12 16:41:45
☆pekoさんへ☆

いつもおいでいただきながら、お伺い出来ずに失礼ばかりでごめんなさい。

血液検査の結果、肝臓に障害・・また詳しく検査中です。

どうりで疲れやすいと思ってはおりましが・・。



いい気候でもありますし、次への体力の為にもしっかり治さないとね。

そちらに精進致します。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-05-12 17:49:43
☆未歩さんへ☆

いつもこまめにご連絡有難うございます。

早速拝見させて頂きましたが、いつも驚きです。

写真が絵に・・すごいですね。

その心その気力、見習わせていただくことばかりです。



病は気から・・。 自分に言い聞かせながら元気に振舞っているのですが、

時には症状に負けてしまいそうなことも。

次々と結果が分かると思いますが、元気にならないといけません。

未歩さんの精神力を見習いながら過ごして行かなければいけないですね。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-05-12 17:56:51
☆ゆみるんさんへ☆

ひろくんでいいんですよ~。

もうお宮参りなんて、早いですね。

お互いに懐かしく過去を振り返り・・。

起きていて欲しいときには寝たまんまで、寝て欲しい時にはお目目バッチリ。

本当に目も見えない、首も座っていないこんな時期から

慣れない育児・・みんなやってきたんですね。

今更ながら、母親になった途端その母性本能、その力偉大ですね。



ぎっくり腰から熱・・ぼろぼろと出てくるのでしょうか。

でるだけ出たら後はがんばって治す・・落ち着いて・・と、

言い聞かせています、小心者の私ゆえに。
返信する