日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 選挙・・24時間TV *

2009年08月30日 | 雑感


残暑はまだまだ・・お昼「選挙に行った後、IKEA(鶴浜)でも行こっか・・」車で10分、半分時間つぶし。
「すいてるで」の夫の予想に反して、夏休み最後の休日選挙の投票日とあってか大勢の家族連れ。
お昼時、自由にトッピングできるホットドッグ100円、大入り。

途中息子から電話、選挙の後、長女宅で遊んでいたらしい。
「IKEAの後は24時間TV募金に行くよ~」長女からも電話「弟らひろってそっちへ行くわ」
な~んや、結局全員11名が揃うんや~。 前の募金のときにもらった貯金箱がいっぱいになっていたし、
こんなことが誰かの為になるのであればね、家にじっとしていても。

たま~に、転げたふり? をする。 「歩けな~い!」 大勢の人前で、親は汗をする。

TV局内のイベントはちょうど終了していたが、外では募金や十勝チーズ、ヨーグルトの試食ありいただき~。
マルコメ味噌宣伝の輪投げ(無料)3本投げて入った場所の数だけインスタント味噌汁をくれる。
親、子、孫・・それぞれ家族でかなりゲット。 でもただでもらって悪いけど、やっぱりインスタント・・だった。


でもイベント好きな夫の子、みんなそんなの大好き! 孫たちは覚えているだろうか、三歳の夏の出来事を。
この次は、「”水都大阪2009”中之島へ行かなあかんなぁ」
それにしても狭い場所で、もっと広いかと思っていた。 まあ孫たちが喜べたら、最近そんなんばっかり。
親たちだってそう、自分が楽しむより・・ね。 いや今度は親も楽しめるように、10月還暦記念イベントが!


夜八時から開票、すごい速さで民主に当確が増え、八時二十分には民主党の政権交代が決まった。 
予想はしていたがまさかこれだけにまでなろうとは・・。 現実仕方ないか・・私でもそう思う。
マニュフェストが確実に実行され継続するとは思っていないが、反発反論言うだけ言って来た事柄、
天下りや年金のこと、税金の無駄使い廃止、必ずや実践実現して欲しい。 
今回は自民党からごそっと鞍替えするものも多く、国民はそれだけ怒っているのだ。
おそらくまた交代の時期が来るとは思うが、国民の為の政治である、何処の党であろうとやって欲しい。
相手の言葉尻をついた発言や、欠点ばかりをついて攻撃しあう、国会議員殿のそんな姿はもう見たくない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「美しい日本」から「友愛」・・・ (タヌ吉)
2009-09-02 07:56:14
おみくはん

やっぱ 
民主党の圧勝でしたな
かなり危なっかしいところもありまんが
まあ一度、やってみなはれ というところ
でおまっしゃろな!

鳩山はんがいう「友愛」が
安倍さんの 「美しい日本」みたいに
ならんことを
祈りまひょか!?

タヌ吉
返信する
☆タヌ吉はんへ☆ (みく)
2009-09-03 06:04:15
コメントありがとうさんでおます。

数字の無理は分かりまっけど、国民にとっては大変に分かりやすい欲しい数字、
目の前に人参・・いえ、パンでおますやろうなぁ。
うちかておなかすいて、ふらふらっとパンに目がくらみそうでおました。
やってくれたら見直しまっけど、どこにそのつけがくるんやろかと
そう思うたら怖いでおます、言うは易し行なうは難し・・それでみな苦労してるんですから。

ネットで応募し当選、話題になった○本議員や美人を広告塔に・・も問題でおましたが、
今回民主党のおばちゃん、名前書いてと言われ書いたら比例で当選、
何もやろうなんて思ってなかったのに~と、堂々告白困惑してた~。
こ、こ、こんなんでええのん? 国民を馬鹿にすんな~ちゅうねん。

あら・・私、いつの間にかこんなこと・・恥ずかしゅうおますわ。
みくのイメージが・・わわわ・・。

「友愛」でおましたか。 
「美しい日本」あれはもう聞くたびにいじいじしてましたわ。
あまりにも抽象的で・・甘く・・果ては病気を理由に・・。
落選議員の多い中、当選どしたなぁ、身体無理せんでもゆっくりしてたら良かったのに~。
え? 貴重な一議席? はぁそうでおます、貴重な。
「友愛」これまた・・もうやめておきまひょ。
祈りまひょ、そうや我が中学の校歌にありましたわ、
「友愛の旗たからかに~」関係ない? これまた失礼致しました!

多い議席半分の若手、育てるのもまとめるのもたいへんでっしゃろな。
はい、友愛の旗ふってがんばって欲しいと祈りまひょ。
どなたはんであろうと、国を良くする為にたってくれたんでおますから、
応援せねばあきまへん。 はぁ~
返信する