日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 昨日は七夕・・ いつものように・・ *

2005年07月08日 | 雑感
♪~笹の葉さらさら軒端に揺れる お星さまきらきら 金銀砂子・・

昔はたいてい子供のいる家の玄関に飾ってあった。 
短冊や光る飾りがひらひらと風にさやいで、とてもいい風物詩だったけれど・・。

もう我が家では三十年・・位かな・・三人の子供の成長と共に七夕飾りをして来た。
市販の奇麗なぴかぴかのものが入ったのじゃなくて、全部みんなで書いたり作ったりしていた。
近所は小さい子がいっぱいいたので、あちこちで沢山の七夕飾り・・きらきら光ってとてもきれいだった。

次女が四歳位の時だった。 「お母さん、うちの七夕が一番すばらしいね! だってみんな買ってきたもんそのままつけて光ってきれいやけど、うちは全部手作りやもんね!」
嬉しそうに目を輝かせて言ったあの時の顔を今も覚えている。
子供心にも(うちも光る飾りばっかりのんがいい・・)なんて言わない所が感動ものだった。
ささいなことだけど親としてとても嬉しかった。 そんな心をそのままに育ってくれた子供達・・。
二人になったけれど、飾りもうやめようかと言ったら娘たちからやめないでと言われ・・。

突然の雷雨で、迎えに来てくれたけんつくさんとタイガースTV観戦しながら作った七夕飾り。
二人が最初に書いたのは「阪神優勝」だった。 顔を見合わせ大笑い。

「無事故無違反」「ゴルフ30台・よろしく」「麻雀優勝」「大漁祈願」「健康いきいき」けんつくさん自分の趣味ばっかり?

「子供たちが仲良く 幸せでありますように」「おばあちゃんたちが元気で長生き出来ますように」
「みんなが健康で暮らせますように」それに私の分として「仕事に残れますように」「絵が上達しますように」

今週は忙しく仕事きつかった。 昨日は用事で19歳お休みだったし・・。
心身共に疲れ果て・・タイガース勝ったとき夕食も終わり、けんつくさん「はようUPせな」って言ったけど、
気力、体力もなく「一時間だけ寝てから・・」と言いながら、途中起こしてくれたけど起きられなくて、結局朝まで寝てしまった。
朝、メールに我がタイガース娘から昨日の甲子園観戦の画像が何枚も送られていた。
始球式は、藤崎奈々子、七夕でなな子なんだそうで。 やっぱり芸能人は違うわと。

さぁ、金曜。 今日で今週は終わり! 老体にむち打ってがんばろっと!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星(野)にお願い? (為五郎)
2005-07-08 13:17:26
今年は、前監督にも七夕のお星さまにもお願いせんでよろしいで。



9月には、岡田監督が甲子園で胴上げされますよって!
返信する
うまいな~星・・・ (みく)
2005-07-08 20:41:26
☆為五郎さんへ☆

そうでおました! この勢いはとまりましぇん~!

今も中日戦、8回の裏ツーアウト、ランナーなし、阪神2点リード!



失礼しました~!

胴上げ! 寛美・・甘美・・

返信する