日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* ちょといい気分な私・・ *

2010年01月21日 | 雑感

ちょっと写真撮りたい症候群、二ヶ月近くそれに没頭して撮っていないもの。
暖かいし写真でも撮りに行こうかと思っていたら、支配人母さんから電話が入った。
データ入力いける? 他、色々頼まれて。  

家にいるとついお化粧もしないで、突然に誰かが来ようと思うなら(キャーどうしよう!)慌てる。
夫の友人ともなれば「ちょっとお待ち下さい」とあたふた眉毛描きーの、ちょっと口紅・・くらいせめて
としたものだったが(以前は) 近年は開き直りかまいっかで、もう自分をさらけ出しているあ~嫌こんな私。
羞恥心もないのか、いや礼儀だ礼儀、若くはないんだからさぁ。 あ~最近はあかんのよね~。

だから研修センターへ出向く時には、変わらずと思えども多少壁の上塗りするので気持ちもシャンとする。
ましてや用事がパソコン相手なら少々はお手伝いが出来るかもと言う感じで嬉しい。
家庭にこもって孫と戯れている贅沢な日々もいいが、家をあけて外にいる空気も新鮮で実にいい。
よそもんなのだけど、センターにいてお客さまに知らない顔は出来ないし顔を見ると「いらっしゃいませ」とか、
「ありがとうございました、またどうぞ」とか、靴やスリッパを揃えたりするようになり複雑な気持ちだ。 
契約して働かせてもらっているのなら、もっと自分を発揮出来るのだけどね。
まぁかんたの子守ばぁばになる3月いっぱいまで、支配人母さんの助けになるのなら喜んで。

家のこと食事なども次女がいるので、心配はいらないのだが、人の目のある中で仕事をしていて、
家に帰った時って、ほっとして嬉しくなる気持ち開放感を味わっている日々。 
センターへ行く時はいきいきしてくるし、帰宅したとき孫の声がすると家がいいなぁと嬉しくなったり。
そんな心地よさを感じている今。 今年の初めの月、お陰で非常にいい思いをしている。

研修センターの食堂の前の植え込みに一本の姫りんごの木、可愛い実、厨房の方の笑顔のよう。
そんな方たちの接客の姿や働きぶりも、私には学び大きな学び。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (peko)
2010-01-25 21:20:31
今年の冬は暑いような?ガ~ンと寒い冷たい日があってちょっと辛いです。

みくさんはず~と私よりも若いし、お綺麗だわ
夫が入院中は一応化粧してましたけど、退院するともうどうでもいいか~
どうせ買い物もマスクして帽子を被るし、どんな顔かわからんもんね~と一人納得して化粧水くらいのもんですね

でもいきなり双子たちが来ると分ると何とか誤魔化して化けています
歳が行けば行くほど小奇麗にせんとあかんで~と息子には言われていますけど・・・ね。

お仕事されているのですね、目的があれば活き活き出来るし、張りがありますね
やっぱり歳とっても緊張感がないと老けが顔にでそうです
返信する
☆pekoさんへ☆ (みく)
2010-01-26 04:54:48
コメントありがとうございます!

暖冬な感じなので寒いのが応えますね、気温差は身体に悪いです。
本来暑い夏よりは、12月生まれのメタボな私は冬の方がいいのですけれど、
年ですね、やはり寒いのは嫌です。

買い物マスクに帽子ですか~、そんなpekoさん想像してなかったです~。
もうお化粧するのっておっくうですよね、すっぴんがどんなに楽か
双子ちゃんたちが来ると・・そうですね、私だってそう。
双子ちゃん、頼もしくなられたでしょうね。
どんな会話sているんでしょうね。
赤ん坊時代は大変だったでしょうが、これからどんどん(良かった~)
なんて思う事と思います。 切磋琢磨、助け合ったり思いやったり、
以前写真を見せていただいた頃からのお顔お姿を想像しています。

>歳が行けば行くほど小奇麗にせんとあかんで~と息子には言われていますけど・・・ね。
言われますか、私もいつかみんなで出かける時会ったとたん
「なんやその格好、田舎のおばさんみたいやん」って言われたことが。
美しくあって欲しいんでしょうね、嬉しく思いましたね。

仕事ってほどではないのです、お手伝いです。
でも人目のあるところです、多少の緊張感は顔にいいですね。
でももう終わりです、まごまごばぁばに戻りました。

pekoさんを思う時、お気持ちの張りを感じています。
心も研ぎ澄まされ、充分に綺麗・・と思い描いています。
植物園の満開の梅林を散策されるお二人の姿、楽しみにしております。
返信する