日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 一ヶ月健診と私の結果 (記憶より)*

2006年05月10日 | 雑感

◆ハナミズキ 花言葉:私の思いを受け入れてください 

昼前に愛ちゃんから電話があり、「ひろとの一ヶ月健診に行って来ました。 五千四百グラムです。
色々な検査もしたのですが、異常なしで順調に育っているようです」と、嬉しそうな声である。
授乳しながら、ちゃんと体重が増えているかな・・は、母親の一番気になるところ。
息子の帰宅はいつも夜中を過ぎるけれど、朝一番ならこうして健診にもついて行ける。
自分たちの与えられた環境の中で、精いっぱいできることをやる、それが一番だよね。
夫婦仲良く、そうして協力し合うこと、これが子育ての基本だと思う。
両親のそんな姿を見ながら、子供は余計なことを気遣う事無く、豊かな心に育って行く・・はず。 

血液検査の結果が良くなくて、ちょっと、先生に結果を見せてもらったときにはショックだった。
数値を書けば、歴然とするのだがちょっとリアル過ぎて書かない書けない。
しかし万象受容、出来湧いたことは仕方無い。 医者の指示通りまもり治すしかない。(から元気)
今日は点滴、一時間。 どこが悪い・・? 肝臓なのである・・ 想定外?!



最新の画像もっと見る