日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 退院のお祝いに・・ *

2008年06月17日 | 風景・お出かけ

【 6月13日の金曜日は快晴だった 】



神戸市立フルーツ・フラワーパークのホテル「フルーツ&フラワー」に着いたのはPM6時前だった。
退院のお祝いにと招いて下さった社長様ご夫妻は、すでに温泉に入って浴衣姿で迎えてくださった。
男性群は温泉に入ったが、私はまだ明るいので、ぶらっとしたいし温泉は後に。
夫が背中の手術痕を見せて、こんな風に回復と披露し、「良かった良かった」と乾杯!
会社へも迷惑をかけたし、大勢の方がお忙しい中を見舞いに来て下さって本当に有難かった。

夕食後部屋へ帰ってベランダへ出たとき、思わず「わー、すごい綺麗やわ~ほらほら~」
「撮っとき」 カメラカメラ、と最初の一枚。

山間部ならではの夕暮れ時、たなびくもやの白き風情は一日の終わり感謝の静。 

麻雀チームから外れた社長婦人と夫と三人で園内を散策。

その後私は源泉かけ流しの温泉「茜の湯」に。 (あ~極楽、な~んにもしなくていいのだから)
夫が麻雀に加わった後部屋へ戻ったのは11時過ぎ、私はベッドで持参した本を読んでいた贅沢。

翌朝目が覚めたのは4時過ぎ、(起こされた?)夫はすでに目覚めていてラジオを聴いていた。
ラジオ関西のブルーグラスの番組。 ジミー・ロジャースやカーター・ファミリーの曲を紹介していた。
ビル・モンローの”ハイ・ロンサム” ベッドで聴けるブルーグラス、二人はもうわくわくの早朝。



団体行動では、あまり写真は顰蹙をかうし前撮りと言う事で、5時半着替えて園内のカメラ散歩。

ホテルの入り口の左手にアジサイ。

山上の朝、大自然や園内の緑の中、ひんやりとした冷気の中を歩くのはなんとも心地良く、まさに楽園。 

アヒルたちがいっせいにガァガァ。 「せっかく、くつろいでるのにカメラ向けてさぁ」と言っていた?

鯉たちも、「まだすっぴやのに~、カメラむけんといて」と(言ったかどうか)あっち行きこっち行き。 

殆ど人に会うことはなく、まるで独り占め。

6時半頃「どこや?」と温泉から出たらしい夫から電話が入る。  ホテルをバックにブログ用にと、
お互いに後ろ向きを撮りあいっこ。 夫にカメラを向けたときにはなぜか一瞬胸にぐっと来た。

土曜、日曜と家族連れで賑やかな人で埋まるのだろうなぁ。

色とりどりのペンタス、

朝食バイキングの7時半まで、1時間あまりを二人でカメラ散歩、大きな癒しの時。 
歩いても「全然平気やで」しびれも痛みもないと言う夫、手術の好結果にどれほど喜んでいるだろう。  

10時チューチュートレインで園内一周(300円) はお勧め。

5月までは無料だったそうだ。 (何度も来ているのに、まさか! 無料だったなんて))
まだ収穫時期ではないが、果樹園ではぶどう、桃、梨、柿など栽培している。

 

ワイン・ビール館では試飲が出来る。 私は飲めない。

お気持ちの嬉しい退院の祝いのフルーツ・フラワー&温泉であった。
私の中でも、もう快気祝い出きるかな、そして夫も。

2時半家に着いた時には、愛ちゃんも次女も仕事だったので、長女夫婦が面倒見てくれていて、
ひろととなつめがにぎやかに迎えてくれた、まさにそれは静から動へ!
嬉しい現実に戻り、過ごした週末。 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね、おめでとうございます。 (yoshiyuki)
2008-06-18 16:05:38
退院のお祝いに温泉いいですね。
日本ですかと言ってもいい、いいところですね。
スライドショーもいいですが、こうして沢山あってスクロールしながら
見ているのもまるで歩いているようでいいもんですよ。
写真の雰囲気いいですね。 
ご主人さん足の方完璧のようですね、やはり大病院ですね。
三枚目が一番好きです。僕の方はこんなですけど。
今日は夜勤で、その前に見せてもらって癒されました。
返信する
素敵な退院祝い (ぷりんちゃん」)
2008-06-18 19:39:13
素敵な退院祝いですね。
それにしてもご主人イメージが違っていてビックリでした。
我が家のつれあいも髭あります~~
カッコいいですね~~
父の日祝いのTシャツ2人で散歩の時着られるんでしょうか?
カッコいいです!
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-06-20 03:14:07
☆yoshiyukiさんへ☆
神戸市がやっているところです、海の見える景色の好きな私ですが、
神戸は緑がいっぱいですし、品が良くって大好きです。
その中の温泉、良かったですよ、嬉しいプレゼントでした。

写真の整理が出来ていなくて、どっと載せていまいました、楽です(笑)

歩行についてはいいようですよ、しびれが無くなったのはすごいですね。
先日仕事が忙しかったようですが、腰が痛だるいようで、すごく疲れていましたね。
三枚目ですか、夕暮れ・・夜明け・・昼間と違った静寂・・落ち着きますね。
こちらへもコメントいただいてありがとうございました。
岡山から近いでしょう、どうですか?彼女と。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-06-20 03:29:41
☆ぷりんちゃんへ☆
気の効いたとても嬉しい退院祝いをいただきました。
緑に囲まれてとても気持ちが良かったです。

「おっちゃんの道草」見ていただいているのですね、
有難うございます! 喜びます。
我が家でもぷりんちゃんのことがちょいちょい出ますから。
どんなイメージでしたか? ごっつい海の男?それとももっと上品な?(笑)
ご主人さまも髭あるのですか。
主人の場合、入院で伸ばしついでで、でも「いいんじゃない?」って
意外とそんな感想をもらって気を良くしているんですよ。

ブログのお出会いの中で、みなさんのイメージが出来ていますが、
現実はどうなんでしょうと時々思います。
私なんか、イメージとしてブログで得をしているかもです。

覚えておられましたか、私は母の日に赤のTシャツもらったのを。
二人が着て歩いたらどうでしょう、夫のなんかびっくり大笑いでしょうね。
いつか実現させましょうかしら、かっこいいでしょうか!
返信する
こんにちは~! (kazu)
2008-06-20 16:23:33
退院祝いの温泉。
素敵ですね!
写真きれいです。
色とりどりのペンタス。
あじさい、ほんとうに美しいです。
心が癒やされたことでしょう。
この風景独り占めの感じですね。
 
ご主人も順調なご回復、
ほんとうによかったですね。
でも無理なさらないように。


返信する
素晴らしい!退院祝い (ララリ~)
2008-06-21 00:14:24
素晴らしい写真の数々、何度も繰り返し見とれていました。
みくさんのご主人への思い心温まる思いがしました
フルーツ・フラワーパークがこんなに景色のよいところとは・・・・2・3・枚目の風景見事に心惹かれました。
お部屋も素敵また紫陽花の風景も構図がとても好き、
ホテルの様子も全部好き、良い退院祝いでです
何時も見事な写真に見とれてしまいます。
カメラの違いもさることながら私はちゃちなカメラですら扱いが不十分でみくさんの写真を見るたびに恥ずかしく反省しているのです。
本当に手術成功でおめでとうございました。
このホテルには一度行ってみたいとしみじみ思いました。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-06-22 15:43:52
☆kazuさんへ☆
お返事が大変遅くなって、申し訳ありません!
色々と日常が取り込んでいまして、ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしているのに、こんな風に退院のお祝いしていただけるなんて
本当に有難く幸せに思います。
そんなときにパシャパシャ撮るのもね・・、でもせっかくだからもったいない!
皆さんが寝ている間に、それも早朝の空気のいいときにね、独り占めでした。
写真はね、ピントが今一甘いでしょ、kazuさんのように鮮明さに欠けていると思います。

主人も日に日に、回復しているのを実感しているようですよ。
良くなるとつい・・が主人の悪い癖、ここは心を鬼にしてうるさく言っているんです。
私にはどうもしてあげられなかった痛み、辛さから解放されているのは嬉しいですね。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-06-22 16:04:47
☆ララリ~さんへ☆
お返事が大変遅くなって誠に申し訳ありません!
主人への思い・・ララリ~さんが思って下さるほど私思い深くはないのですよ、
なんでもっと素直にやさしく出来ないのかしらと思います。

フルーツ・フラワーパーク・・時期によっては少し寂しいときもあります。
今は緑が美しいので、本当にすがすがしいのです。
ホテルもいいのではないでしょうか、同窓会や色々な集まりにも利用されていましたよ。
温泉だけでも来ておられます。 源泉欠け流しで気持ちいいですよ。
1時間おきのチューチュートレイン、300円でもお土産に
ワインがつきますからただも同然、もし行かれたらお勧めです。 是非どうぞ!

写真ララリ~さんもお上手に撮られていて楽しんでいらっしゃる
そんなご様子を拝見させていただいていますよ。
楽しみながら撮る、これが一番だと思います。
写真は心までも写してしまうように思いますから。
2、3枚目・・私も好きです。
写真では伝わらないかも知れませんが紺色の濃淡に暮れて行く景色、
白くたなびいているもやなのか煙なのか・・もうもう素敵で夕食でなければじっと眺めていたかったです。
いいですね、朝や夕暮れ・・自然の中で見る景色は、(来て良かった!)と瞬間思いました。

主人と同じような手術をされた方のブログや検索でみますが色々です。
本当に主人は幸せだったとも居ます。 ご心配頂きありがとうございます。
返信する