日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 神無月の終わり *

2012年10月31日 | 雑感

早い、本当に早い。
今年もあと2ヶ月だなんて。 あと2ヶ月で「明けまして・・」って言うのだ。
どうしよ。



今月、どうだったかな。  なんだか本当にあっと言う間。
姉の退院、運動会ふたつ、釣り、ゆいちゃん熱、かんた熱、神戸の夫人のお見舞い、夫の腰痛、私の五十肩、なんだかんだと家事情で
いつの間にか今月を終えようとしている。 



芸術の秋・・なんて言ったけど、密やかにやろうと思った事に、全く手がつけられなかった。
まぁでもいいや、家族の為人の為になんらかの役に立つことが出来たのだから。  

段々と自分がやろうと描いて来たことから、遠のいて行くような気がする。  しかしもうそれでも充分幸せなな気がして来た。
母親の時代、自分の楽しみはいつも後回しだったように。  子育てが、生きがいで楽しみだったように。



お昼から商品を取りに帰った夫が、会社へ行く時にうつぼ公園に落としてくれた。 
そう言えばバラを撮っていない、今年は。  自転車を積んで行った、帰りは長女宅の郵便物を見に寄ろうと。



10月のバラはなぜか、春のみずみずしさとは違っているように見えた。  私は春のバラが好き。
この場所の花たち、暑かった夏の疲れを感じさせる。
  
少し早く終わったからと、1時間後夫が拾ってくれた。  自転車も消費カロリーを期待して、それはそれで良かったんだけど。

そしてその後には、大阪港の夕日をプレゼントしてくれた。  もちろん夫の好きな場所、まるで自分の庭のような。
雲にかかって今ひとつだったが10月のバラと夕日は、今月の私へのご褒美なんだと勝手に思った。



11月も行事あり、色々とある。 そして右手負傷の神戸の夫人のお見舞いが加わる。
しかし人の為に動ける、こんな幸せなことはない。 

ウッドデッキの右方向には釣り人がいっぱいいた。 夫が釣果は・・と覗いたが、誰も何も釣れてなかったらしい。
でもこの場所に来れば誰かいる。 話が出来る。 この場は今や、おじさまたちのそんな場でもある。
それがいい、それでいいんだと夫が言った。  お互いにあるいっぱいの時間を、みんな知っているから。

今月も訪問、コメントを欠いてしまっている怠慢、皆さまごめんなさい。  来月こそは・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンリーワン (Akamatsu no ike)
2012-11-01 23:54:16
 いつか彼の人と居たかも知れない、「あのベンチの暖
かさとバラ」のサイン入りは素晴らしいです。

 ソフトフォーカスに包まれるバラ、清らかですね。
何時までも見ていたくなります。

 みくさんは調和の中にユニークさを実現されています。
とても心暖まる気持ちになります。

 風わたり 波と成り行く コスモスに
                 離れて咲く コスモスのあり
返信する
☆Akamatsu no ikeさんへ☆ (みく)
2012-11-02 06:56:57
コメントありがとうございます!

寒い朝ですね、台所・・見たら15℃です。
ベンチの写真、お褒めいただいてとても嬉しいです。
ベンチのある風景、大好きなのです。 
あると大抵撮るのです。 誰かが・・そしてまたこれから誰が・・
想像が楽しく膨らむベンチです。 新緑の季節緑に包まれたベンチもいいですよ。

ソフトフォーカスに包まれるバラ、いつもこの花には魅せられます。
まだ載せていませんが、これと好きなのは薄紫色のバラの写真、一枚あります。 
萎れているようなのが多くて、一枚だけ。 

>調和の中にユニークさを実現されています
ユニークさ・・ですか。 自分らしさが見えているとしたらこんなに嬉しい事はありません。
寒い夜、少しなりとも暖まって頂けたとしたら幸です。

>風わたり 波と成り行く コスモスに
                 離れて咲く コスモスのあり
う・・・ん・・素晴らしい歌ですね。
感じてもこれだけの言葉になりません。 
情景が浮かびます。 離れて咲く・・に惹かれます。
今日は12月並の寒さだそうです、ご自愛くださいますように。
返信する