日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 入院19日 術後17日目 退院です・・ *

2008年05月31日 | 雑感

              セイ君撮影のコラージュ写真を拝借

何もみんなで行くことも無いのだが、セイ君を頭に仕事の息子夫婦と次女をのぞく7名で迎えに。
部屋の方々に挨拶、みなさんまだまだのようでお先に・・。
最初は声を潜めていた部屋も、お互いに情報交換で適度ないい関係の入院生活だった。
人生で出会う人は数知れているが、そんな中での入院中の出会いは学びでもあったような気がする。
肩や腰は特に名医、昔なら1ヶ月横になったままだった、年々の技術の進歩で手術はもちろん、
術後の様子も随分と変わってきているので、今の時代は幸せだと言われた。
数え切れないほど関ってきているので、安心して下さいと力強い言葉は大きな安心である。

帰り会社へ顔を出した、無精髭のままで。  病院にいる時と違いしゃぁしゃぁと歩く夫、
もう社員を装う姿に心の中で少し腹立たしくも思った(なんで・・無理してそんな歩き方っするのよ) 
久しぶりの我が家、ほっとほっと・・夫よお疲れさま、人生最大の入院そして手術。
とりあえず、身内へ退院の報告やお見舞いのお礼の電話を。  
老いた母たちに「どうってことないねん、もう月曜から会社に行くんやから」心配かけまいと思いやり。

夜は愛ちゃんを迎えに行ってもらい、息子抜きの退院のお祝いお寿司パーティー。
セイ君が鯛のお造りを作って来てくれた。  19日ぶりのビールは如何かな。 
洗い場に立ったとき、にぎやかなみんなの声の中に嬉しそうな夫の声が混じっていることに、
無事に手術成功退院出来たことを安堵の思いで、また泣きそうに、いやいや泣いてはいけない。
子供たちにも本当にありがとうと思う。 
狭いながらも・・ 楽しい我が家・・ 夫のいる重み・・ やはりいい・・ 実に。

今夜からは鼻テープなしで、気遣うことなくゆっくり眠れるよね。 これが一番の喜びかも知れない。
言ってもなかなか聞かないけれど(くれぐれも無理せんといてね、せっかくちゃんとしてもらったんだし)
19日間、お疲れさま。 今夜のいびきがひとしお愛おしく・・(いや・・そこまでは・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ritsu)
2008-06-02 19:06:42
送り迎えでも、毎日病院と自宅の行き来生活大変だったと思います。お疲れ様でした~
病院って、座ったままだし長時間いるのもものすごく疲れますよね~・・わかります。
ひぃちゃんの、「送るよ」っていう気持ちすごく良くわかりますよ~。私もそうだった。脳梗塞の時は、私は送り迎えと夕飯の用意を担当していましたが、当時はゲンを妊娠していたこともあり母も「バイクでいく」と言ってましたが、私は引くことも無く「いや、送るよ」と無理やり車に乗せて行ったものでした。
何より母に看病疲れで倒れて欲しくなかったですから。ひぃちゃんも、未来さんに倒れられたら・・・と
心配だったのでは?
久しぶりの自宅での家族団らん、ほっと一安心ですね。まだまだ普段の生活に戻れないストレスも上手く発散して、引き続き家族団結で
またひぃちゃんと遊ぶことになったら、元気なお顔拝見しに行きたいと思っています。
返信する
コメントありがとう! (みく)
2008-06-03 09:52:01
☆ritsuちゃんへ☆
三人子育ての一番大変なときだのにご心配やらお見舞いのコメントありがとう。
コメントお返事がいつも遅くてごめんなさい。
なつめの洋服、見覚えない? 紫の・・あやちゃんからのいただきものです、
色々いただいたので楽しんでいますよ、ありがとう。

ritsuちゃんとこの方が深刻で大変だったですよね。
あなたもほんと良くされるわ、親孝行な娘さんを持ってご両親はお幸せです。
入院とかこんなとき、娘がいるって本当に有難い・・お母さんもそう思われたことでしょう。
前回の入院は仕事をしていたし、膝を痛めていたので本当に疲れました、
今は無職だし送り迎えで贅沢な付き添い、疲れることもなかったですよ。
日頃のおっちょこちょいと、どんくさいので私の方が心配かけていたかも知れませんね。

普段の生活が出来ない、けど会社へは行く、色んなストレスもあろうかと思います。
なので一番可愛い時期と言われる孫たちの存在が今は大きな癒しであり
口やかましい私と違って、嬉しい支えではないかと思います。
いつでもひぃちゃんと遊ぶ時は、お子たちと来てください、みんなで楽しみにしていますよ。
子育て談義なども楽しいでしょう。 本当にありがとう、後は日にち薬です。
返信する