日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 金本選手 引退の日 *

2012年10月09日 | タイガース

 

阪神の最終戦は金本選手の引退試合になっていた。
香港で長女がこの日のチケットゲットしてくれた。 大人4枚、子供2枚。
誰が行くか・・息子も展君も仕事で無理。 夫、長女、次女そして・・愛ちゃん、「母さんが行って下さい」と言ってくれたが 
「金本ファンの息子の代りに行ってくれた方が、雰囲気が伝わるし」と愛ちゃんにお願いしていた。

朝からゆいちゃん微熱があるらしい、仕事お昼までにしているので熱が下がらなければお母さんが行って下さい」
「いやいや私が見るわ、愛ちゃん行って」 

結局ゆいちゃんは熱で私が見ることになった。  正直、運動会、釣りで、私は心身共に疲れ気味でお昼過ぎから終了まで7時間なんて無理。
どうやってゆいちゃんをごまかすか。 長女が愛ちゃんたちを先に迎えて、我が家にゆいちゃんを降ろし、その後に次女の家へ。
ミッキーのあめちゃんを持って出迎えた。 買い物に行ってくるからばぁばと待ってて・・と言うことになっているらしい。 
なんの疑いもなくあめちゃんで、ゆいちゃんは飛びあがりながら家に向かって走った。 
「ママとひろくんはお買いもんに行ったねん」
遊びながら時々、言う。
「ママとひろくんお買いもん、おそいね」 何度か遅いね・・を言った。
洗濯もの入れに屋上へあがった。 しゃぼん玉を楽しんだら急に泣き出した。
泣きやまない、しゃぼん玉・・ママやひろとと遊んだのを思い出したのかな。
しばらく抱っこで泣いた。 

夕ご飯の時
「ママとひろくんが帰るまでに、ご飯食べとくって言う訳?」
え~なんで~2歳ってこんなこと言えるんだ。

6時、子供番組からチャンネルを変えた。 引退試合を見る為に。
「なんで変える訳?」 

ゆいちゃん甲子園楽しみにしていたけど、行けなかったって分かるのかなぁ。
ゆいちゃんのリュックに入れてある応援のバットで、「がんばれがんばれかねもと~」 2人で応援した。 熱は7・8度。

2時半に出かけて行ったので・・トラッキーやラッキーちゃん、きー太くんと写真撮ったり。
夫も早い目にかけつけたようだ。

 

ウィニングボールを金本がキャってした時は、やっぱ花を添えるなぁ~。 感激。 
引退セレモニー・・

挨拶の時はうるうるきた。 私と誕生日が同じの矢野さんの引退のときは、キャッチャー出来なくて気の毒だったが、良かったなぁ。

 

 鍛えたその体 あふれる気迫 さぁここまでぶち込め ライトスタンドへ~

セイ君が香港へ行って2年半になる。  大阪にいた頃は良く甲子園へ行ったなぁ、岡田監督の優勝のときもみんなで行ったなぁ。

息子が愛ちゃんの里帰りで鹿児島に行ったき、金本選手がお寺に来ていて遭遇、一緒に写真をとってくれたし、ひろとの帽子にサインしてもらったり・・
やさしい金本選手との、いい思い出を持っている。  兄貴、ありがとう~。 

ゆいちゃんの熱は下がらないが、セレモニーが終わった頃、私の腕の中で寝た。 行きたかったね~ゆいちゃん。
土曜は運動会だから、熱下げようね。 

 



最新の画像もっと見る