日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* お鏡開きの日に・・ *

2014年01月11日 | 雑感

るんるんでゴルフに行く夫を6時半に見送った、お鏡開きの日。

31日まで仕事、新年2日目から仕事だった愛ちゃんの遅い里帰り、今日は関空でなく大阪空港へお見送りである。 
初出勤の日インフルエンザにかかった展君と、インフルではないが高熱で始業式から寝込んでいるなつめ、展君は落ち着いたが、
なつめはまだ微熱があるので、かんただけ連れて行った。 
16時50分発、ANA.

出発時刻の30分前、手を振り搭乗口へ消えたひろとたち、私たちは展望デッキへ移動した。 
ほぉ・・・。 望遠のすごいカメラ構えた人たちが何人もいた。  
そんな間で遠慮がちにコンデジ構え私、気が引けるくらい。  (うちかて一眼持ってるし~

夕日を背に飛び立つ飛行機を狙っているのか、離陸するたび申し合わせたようにファインダーを覗いている。
次々入ってくるし、飛び立つ。

愛ちゃん親子の乗るANAは目の前に見える位置だった。

定刻踊り離陸の準備体制で動き始めた。 1時間で鹿児島に着く。  
私が1人関空で見送ったりした時は、バスで難波に着くくらいにもう 「鹿児島空港に着きました」とメールが入る。
まぁ、やんちゃなゆいちゃんには、妥当な時間である。

迎えに来た時はいいが、見送るのは何気に寂しいものだ。
愛ちゃんはお鏡開き、自分ちのもち米で自分ちでついたお餅、おぜんざい食べただろうか。



最新の画像もっと見る