日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 優柔不断・・失敗 *

2012年07月04日 | 雑感


昨夜寝ようと部屋へ上がったのは12時前だった。  夫は寝た所だった。 

遮光カーテンを閉めずに、レースのカーテンのままにして寝ている。  夫は部屋が暗いと夜があけたことに気付きにくいらしい。  
朝顔の蔓が登りはじめたグリーンカーテン、そのシルエットがレース越しに映し出されている。  
それは西の明る過ぎる高層マンションの灯りがあるから。  ほんと明る過ぎる。
防犯や事故にはいいが各部屋の前の通路の街灯、すごい数で明る過ぎて、しし座流星群とか屋上で見ようとする時など正直星が見えにくい。
それでなくても大阪の空は、星の数が少ないのに。
(こんな夜くらいせめて半分にしてよ・・明る過ぎて探されへんのやから) そう思った時があった。  管理人さんに怒られそう。

それにしても今夜はやけに明るい、いや明る過ぎる。
窓に近づいてレース越しに外に目をやると、なんとマンションのすぐ上に大きな月が輝いているではない。 
(そうや、明日は満月なんや!) 昨日カレンダーでそのことを夫に確認してもらっていたから。 
(まんまるやわ!こんな時こそゆっくり満月写真撮ろ!) と思いながらカメラは2階だ。 
う・・ん、今撮ろうか、どうしよう・・けど明日って分からへんしなぁ・・迷った。  優柔不断、結構何でも。  いや、私の場合邪魔くさがり。
(こんなにきれいに輝いているんだし、大丈夫やわ明日にしよ、明日三脚たてて撮ろ!)
寝ようっと・・

今日、夕食を終えて早々に、カメラを持って勇んで部屋へ上がった。 
(満月、満月!) るんるんで。 あれ? 

(曇りやわ!お父さん! 何も見えへん!) ちょっと大声を出した。 2階の夫に聞こえるように。  
いややわ~何も見えないわ~。  あっちゃー!

昨夜撮ろうと思った時、さっとカメラ取りに降りれば良った。 眠くもなかったのに~。  
こんなことは多々ある。  あぁ、あの時そう思ったのに~、あのときすぐにそうすれば良かったわ・・なんて。  
あかん、もうちょっと気づいた事は、さっと行動に移さないと。  失敗!



最新の画像もっと見る