日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* にぎやかだったよ、今日は・・(from ヒロ) *

2006年04月14日 | 雑感

明日はもう退院。 ママは毎日忙しそうだ。
お風呂に入れる練習や、ミルクの講習や、おむつ交換や処理の仕方など。
毎日いっぱい勉強してる。 だって退院してからは僕との戦争なんだもの。
僕にいつか伝える為にとパパとママはメッセージをテープに吹き込むみたい。
でも恥ずかしいと言っていたけど。 

今日はね、鹿児島からママの母さんとお姉さん、沖縄から妹さん家族が来てくれたんだよ。
おじいちゃんはポニーのお世話もあるしお留守番、可愛そう。 でも会いたかったな・・。
今日の僕はお目目ぱっちり(でもないか)ママ似抱かれてちょっと頑張っちゃいました。
うそうそ、これは妹さんの子供かずまくん。 僕の初いとこだよ、よろしくね。
かずまくんは実家の鹿児島ではとっくにブログデビューしているんだ。 だからなれていていい顔してる。
僕もこんなにむちむちになるかな、ママ頑張ってよね。




夜は、ママのマンションへ行きました。 みくおばあちゃんの家族と総勢十人で夕食。
いえいえかずまくんはまだ食べられないから、夜中に帰ってくるパパの分。
パパはお仕事だし、ママは病院だし主のいないお祝い、みんなで乾杯してたね。
ママたちの結婚式、ハワイで一緒に過ごしたお陰でみんな仲いいよね、本当にいいよね。
目の前はドーム、通天閣も見える。 楽しいひとときだったみたい。

鹿児島のおばあちゃんたち、大変でしょうけれど僕のお世話明日からよろしくね。
遠くからお疲れさまでした、そしていっぱいのおみやげありがとう。 

  みく特集:さくらの花の写真館



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (好重)
2006-04-16 06:07:54
早起きで、記事ずっと読ませて頂きました。

初孫さん生まれたんですね!おめでとうございます。

まだ桜の花が咲いている季節、いい時に生まれて良かったですね。

愛ちゃんもお疲れさまでした。

コンサートでお会いしたので、いつも読みながら顔を思い出しております。



みくさんをはじめ、みなさんの喜びが伝わってきますよ。



実家が鹿児島ですか。

遠くから大変ですね。 いとこさんも、とってもたくましそうで可愛いですね。

一日一日顔が変るでしょう、それがまた楽しみ。

うちの孫を思い出します。 もうみんな大きいですが、初孫のときの喜びは忘れられませんね。

体力つけて頑張って下さいね。
返信する
おめでとうございます (yoshiyuki)
2006-04-16 19:03:17
大変ご無沙汰しております。

春爛漫の好季節、初孫さんのお誕生、おめでとうございます。

男らしい可愛いお顔、みなさんのお喜びはいかばかりかと思います。

遠方より、お見舞いやお世話嬉しいですね。

私には、もう親はいないので大変羨ましく思います。



愛ちゃん、がんばりましたね。

ずっと拝見しながら感激しました。

健やかなる成長を心からお祈り致します。

返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-04-17 22:02:52
☆好重さんへ☆

いつもお心にかけて頂きありがとうございます。

本当に桜がまだ咲いているいい季節、喜びがいいっそう感じられる気持ちがします。



本当に小さい子育てから一端離れてみますと、大変ですね。

みなさん先輩経験者の方がおっしゃっておられるように体力が一番の勝負どころでしょう。

まだ何にもこれと言ってしておりませんが見ていて感じます。



愛ちゃんをみながら、自分の始めての子供を持った頃を思い出したりします。

あんなに小さな頃から育ててきたんだなぁ・・、みんなもまた育てていくんだと思うとがんばれがんばれと思います。



実家が遠いので大変ですが、やっぱり女にとってお産のあとは自分の親が安心でしょう。

みなさんが来られて嬉しいのとほっとしたのと・・。



もう大きいですよね、でも大きくなってもお孫さんが慕われて良く来られますよね。

私もそんなおばあちゃんになりたいですね。

また色々教えて下さいね。
返信する
初コメントです。。 (優優)
2006-04-18 01:27:12
初孫の誕生おめでとうございます。いつもにぎやかでみくさんの毎日の幸せが伝わってきます。。これからの成長が楽しみですね。。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-04-18 11:20:44
☆yoshiyukiさんへ☆

お返事遅くなりすみません。

ご無沙汰でした。 そちらの桜は如何ですか。

今日はとても良いお天気ですね。

どこに行っても桜の花に心癒されますね、こんな時期に初孫誕生、とても嬉しく思います。



産婦人科に勤めていた時期がありましたから、産後のお母さんを沢山見て来ました。

長生きしてやらないといけないな・・、良く思ったものでした。



愛ちゃん、本当に頑張ったなぁと誉めてあげたいです。

あんなに小さい子を・・大きくして行くんですもの、本当に母親って偉大ですね。

大変だと思いますが、自分もまたお母さんがそのように大切に育ててくれたんだなぁと、

思いを馳せながら子育て頑張って欲しいと思います。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-04-18 11:33:47
☆優優さんへ☆

初コメントありがとうございます。

偶然にしてはちょっと嬉しいお名前だなぁと拝見しました

初孫誕生、嬉しいですね。 主人も喜びを隠しきれなくて、家でも鼻歌歌ったりしているんですよ。

産まれる前までは、世間の人みたいに絶対にでれでれにならないぞと言っておりましたが、

愛ちゃんに、愛ちゃんさえ嫌でなかったら毎日お風呂いれたるって言っていましたね。



私は、女ですから我が子を産み育てた自分と重なって又違った喜びです。

産んだ子供が父親になる、愛ちゃんが母親に・・そんなことにさえ感激しています。



子育ては大変ではありますが、近くにおりますからみんなで協力しながら、

成長を楽しみにしたいと思います。

また覗いて下さいね、よろしかったら。
返信する
おめでとう (東京湾海人)
2006-04-18 21:22:02
御孫さん さぞや かわいいのでしょうね。

新しい命の誕生。

すばらしいことです。

すくすくと 育つことを お祈りいたします。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-04-19 05:40:57
☆東京湾海人さんへ☆

ご無沙汰していてすみません。

新しい命の誕生・・神秘ですね。

自分のときは自分で感じながらその日を待ちましたが、

またお嫁さんが・・となると生まれるまで心配で、

不思議ですね、でかした!って感じです。



あんなに小さかったんだなぁ・・と、そしてその赤ん坊を大きく育てる、本当に一大事業ですね。

そうして育てた子供たちが親になった。 その感激で眺める子供ですから、いっそう愛おしく思います。



子育ては大変でしょうけれど、心をかけた分楽しみや喜びがあとで自分たちにかえってきます。

夫婦で力を合わせがんばって欲しいと思います。

子供を育てながら、自分たちが育ててもらった親の思い感じていくことでしょう。



健やかに育っていく事を念じます。

みんなで助け合って行きたいですね。
返信する