日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 経過良好 *

2012年04月24日 | 雑感

 

 姉の様子を先日のお見舞いに行って写真を撮り、コラージュして実家、妹2人の所へ送った。 ついでに姉にも送った。
「みく編集長に感謝!」と姉からメール。 ばね指も治って、抜糸もすんで、コルセットもとれて今日はベッドごとお入れるお風呂に
2週間ぶりに看護師さん2人で入れてくれて、本当に身も心もさっぱりとしたようだ。 メールを読むとそんな姉の顔が見える。

あまりに順調な経過に、拍子抜けするくらい。
手術前は手術自体、麻酔がそのままさめなかったらとか、妻な部分、家を一ヶ月開けるとなると大変である。 幸いにして近くに娘がいるのでいい。
旦那さんのお世話はしてくれるものの、姪っ子だって所帯持ち、自分の家庭もある訳で・・姉は悲壮感に満ちていた。
だから家族も兄弟たちもどれだけ心配したことか。  広島くんだりからお見舞いにと励ましにとか言っていたが、みんな安心し落ち着いた。

医学・・すごいなぁ。 看護師さんたちも仕事・・だけではできない。 感謝している。

長女は旦那さんの三度の食事、お嫁さんは子供を連れて毎日洗濯ものをしてくれている。 本当に有難いことである。
足が悪いだけで他はそれほど悪くは無いので、本人の頑張りだけ。 28日に行く予定。
土曜は夫が会社のゴルフである、途中で降ろしてもらって・・コインロッカーに荷物入れて、朝早いし。三室戸でも行って見よっかな、くらいに気持ちに余裕が出来ている。



最新の画像もっと見る