日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 屋上に薔薇・・ 咲く *

2008年05月07日 | 雑感


連休が終って、夫、展君、次女、もちろん息子や愛ちゃんもそれぞれに仕事に出かけたようだ。
ひろとは無事保育所へ行ったようだ。 なつめの熱は下がっていて、いつものような朝、食欲も元気も。
昨日の夏のような陽ざしや賑やかさが嘘のような、爽やかで静かな一日だった。

薔薇があちこちで目をひくようになった。 我が家の屋上にも咲いた。
昨年五月、セイ君がプレゼントしてくれたミニ薔薇。 来年もきっと咲かせようと虫がつかないように、
大事に育てていた。  1年という月日の積み重ね、その内容の重みになんだか胸がいっぱいになる。


午後3時電話が鳴った。 (もしや・・)的中、病院から夫の手術日が決まったと連絡だった。
入院は来週の13日火曜日、手術日が15日。  会社の夫へ電話を入れた。
「OK!」 ひと言明るい夫の声だったが、いよいよと思うと少し緊張感が走る。

三度の阪神戦、ゴルフのコンペも、万博公園や造幣局の桜も堪能したし、釣りにも行けたし、
ゴールデンウィークも家族みんなで楽しんだ。  最初手術日と言われてから一ヶ月以上経ったが
イベント大好きな夫、これらが自分不在だと寂しかっただろう、それにみんなの楽しみも半減しただろう。
良かったなぁ、春を満喫出来て・・・ なんだかジーンとした。・・のに・・。

夜夫は、手術が連休前だったら少しでも会社を休まなくていいからその方が良かったと、
残る者への少しの不安、意外な言葉を発した。 
気になるようだが、案外といないこともが逆にいい結果を生むかも。



最新の画像もっと見る