日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 夫の誕生日 阪神戦・・・ *

2008年09月10日 | タイガース




    今年の夫の誕生日のプレゼントは「みんなでこれしてくれたらいい」とリクエストがあった。
    何処へ行くにもカメラより双眼鏡優先の夫、使っていたのを落として破損消沈していたから。
    ある時夫のセカンドバックに、新聞の通販の切抜いた双眼鏡の写真があった。
    ○マダ電気へ行った長女夫婦が、通販の商品を見たが今一(やはり現物を見ないと)だったようで、
    色々とみてくれて軽くて明るく性能のいい双眼鏡を買って来てくれていた。
    以前からとってくれていた誕生日の甲子園阪神戦、この日に持って行ってもらうようにと、
    少し早いが日曜日釣りの夜、みんなでご飯を食べた時代表してひろとから渡したプレゼント。
    セイ君が箱に心のこもったメッセージカードを添えて全員の名前を書いてくれていた。
    突然のプレゼントにびっくりして、実はいっそうお酒がすすんだ日曜の夜だったのだ。

    昨夜から熱があり、ひろとは朝から我が家であずかっていた。 
    最終的に私に判断せよと息子は言うが、ひろとのタイガースシャツやバットは愛ちゃんが会社に。
    なつめと六甲颪を歌ったり、ジェット風船をしてくれと遊ぶのにやめとこうなんて言えない~。
    他人なら「今時の若い者は・・」なんて言うかも知れないが、夫の誕生日みんなで行くのに、
    行かなかったらよけいに、いじけて熱を出すよ~。  ご機嫌は全然いいし・・う~ん、行っちゃえ!

    今日の始球式は陣内智則君で、球場は湧いた。
    

 

    ライトスタンドとは聞いていたが、まさか・・応援団司令塔の人の前から4番目だったなんて、
    ひろとも大人だって太鼓にびっくりしたが、後は慣れてほっと・・。

ライトスタンドは二度目だが、こんなに近いとは・・

    初回で3点先制、少し安心ムード束の間、3、5、7会で1点づつ入れられ同点に!
    負けられないしんどい試合だった。

 

    楽しみのジェット風船だけど、もう9時!  せっかくの誕生日だ勝って欲しい一心で
    久しぶりに声をからしてバットで応援、「かっ飛ばせ~! 矢野~!」   

    ツーアウト満塁、葛城フォアボールで押し出し、昨日についで2試合連続のさよなら(11日もさよなら!)
    あ・・・声からして応援したかいあった~! しかし終ったのが10時、孫たちは・・。


    誕生記念阪神戦、勝利! みんなからのプレゼントの双眼鏡も嬉しい出番、夫満足! 
    有難い、いつも子供たちが色々と考えて親のことを思ってくれていて。
    後は優勝へ向けて! 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然やのに残念。。。 (為五郎)
2008-09-15 08:00:26
この日は、朝突然知人から『今日の甲子園のチケットあるけど行く?』って電話があって
二つ返事で観戦に行ってました。
みくさん一家の向かい側(グリーンの上段)で、ライトスタンドの声援が
銀傘に反射&共鳴して迫力ありました。
来週の月曜日(22日)は、みずほシート3塁側で応援します\(^O^)/
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-09-15 12:01:27
☆為五郎さんへ☆
お久しぶりです~。
HPリニューアルオープン、おめでとうございます!
お仕事お忙しかったのでしょう、体調は大丈夫ですか?!

HPへお邪魔して、ブログ拝見で甲子園今年初!を発見!
向かい側でしたか! 誰か知ってる人いないかな~とか上の方は眺めたんですよ。
良かったですね、勝って。 長い試合でしたが勝って帰れてバンザイでした。

分かっていたら、携帯でメールでもしましたのに。
それに誕生日プレゼントの双眼鏡が発揮できたのにね!残念です!
優勝パレードには家族で行くと思いますので、その時はご一緒しましょう、
前のときのあの場所あたりで!(笑)
あの時、おなかの大きかった愛ちゃん、ひろと2歳5ヶ月です。
月曜は観戦予定はありませんが、TVで男前な為五郎さん探しますね~。
がんばれタイガース! 甲子園応援よろしく!
返信する
勝って良かったですね。 (yoshiyuki)
2008-09-19 22:18:06
ひろと君、熱大丈夫でしたか?
こんな時の判断むつかしいですね。
と言うか行ったほうが熱かえって下がったのではと思います。
応援団席はすごいでしょう、阪神さんの応援甲子園はまた迫力が違いますからね。
楽しめて良かったですね。
今日はホームラン3本、7対1で中日さんに勝たせてもらいました!
3位です! この調子で残りたいです!
阪神さん今日は残念でしたが、明日がんばって下さい。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-09-20 17:48:11
☆yoshiyukiさんへ☆
広島さん、念願の3位ですね!おめでとうございます!
今日もがんばって、3位キープして下さい。
阪神昨日は、残念でした。 ゲーム差2! 今日は勝ってもらわなくては!

ひろと・・大丈夫でしたよ。 翌日はまだ熱ありましたが、
土曜あずかりましたが、すっかり下がりました。
置いて楽しめませんよね、熱のある身体で可愛そうでしたが、
置いたらもっと可愛そうだったので判断、OKでした。
ほっとしました。 阪神も勝ったし、いい誕生日でした。
返信する