日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* ゲリラ豪雨 *

2011年08月27日 | 雑感

最近は、いつもは外向けに咲いている朝顔だが、物干しの波板を悠々と、せせこましく? 突き抜けて朝顔たちがなんと
目の前に顔を見せてくれることも多くなった。 外向きでは写真撮れない!と言った私のつぶやき聞こえた?

最近のおすすめは右上のピンク。 何とも言えないやさしい色あい。
写真は毎日毎日朝顔ばっかり・・いかに引きこもり状態かが良く分かる。 だからって体重は増えてませ~ん。




暑いなぁ・・お昼過ぎ、あまりにシュンとしていたグリーンカーテン、プランターは陰なのでそんなに土も熱くないので、
水をやって・・洗濯ものをとりこんで・・たたみながらほっとしたところに・・

ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・!! 

(これはやばいかも!) USJ夏季限定のウォーターパーティーに行っている次女一家、(9月4日までなので)

タタタター!? いえ、ダダダー!!

3階に干してある娘たちのお布団どっさり入れ込む。 とたんに雨がパラパラ・・ 来たーー! 間一髪! 
これはえらい降りそう!屋上の洗濯もの、 4階、3階、2階と部屋の窓を閉めまくる。 

ゲリラ豪雨だ~!!

間にあった~私出来るじゃん! 巨体ながらこの身のこなし! まだまだいけるじゃん!
え? これって火事場のなんとか? 

次女に電話をしてみたら、1回目が終わって3時の2回目のパレードを待っている間に突然の大雨でみんな屋根の下で待機中、
ウォーターパーティの前に、すでにずぶぬれである。 真夏日だからいいようなものの。
ニュースでは梅田の方の地下にも水、床下浸水とかの所も・・。 
大阪は台風いつも直撃と言われながら外れているし、地震も今のところ・・安心していたら来るよ~! 


先日えらいもの発見、物干しの隅っこの一番高い所に巣・・蜂さんの巣である。
蜂がいるのかいないのか、肉眼では見えない・・PCに落として初めて(おったんやねぇ・・蜂さん)
お陰ででも受粉良くしてくれて働いてくれて、大助かりな夏なのだ。
さてこの巣って、どう退治したらいいのかな。 10センチほど、業者さん? 自分たちで?



最新の画像もっと見る