日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 掃除・・掃除・・ *

2008年12月29日 | 雑感

   年賀状を出し終えて、大きなやった感あり(当然!)
   夫は午前で仕事収め、ブラインドの掃除は夫の役目だったのに、その後社長以下で麻雀だと言う。
   (え~、この忙しいときに麻雀?)と次女は言うが(私もちょっと言ったけれど)
   「こんな不景気な時に、会社で働かせてもらえるんだから、こんな有難いことないよ、感謝だからいいじゃん」
   TVで解雇解雇との話題を聞くと、身につまされる。

   近年1日は我が家でみんなが寄っておせちを食べて、午後4時頃帰省していたので年末まで掃除が出来た。
   が、今年は2日の還暦の会に向けて、大晦日の早朝には帰省の途に着くのだ。 
   だからと言って1年間のすす払い・・って言うほど、今は掃除をするわけではない。
   若いときはもう家のあちこち手を加えなければと言う、そしてやろうと言うエネルギーは沢山あった。
   しかしもう今は、出来なくったってお正月は来るんだし・・と、おおかた開き直りである。
   それに一気にやると足腰が・・ほんと夜には腰が・・その上またもや寒気がして来て仮眠のつもりが爆睡。
   体調に気をつけないと、全員写真撮影と言う押せばいいには違いないが、大役でもあるのだ。

   あ・・もう2日で1年が終る・・もうすぐ同級生に会える、あの人は来るかな、あの人は・・楽しく夫と話した。
   田舎のみかん山が見えてくるようである。

   今日もコメント欄・・はずしています。



 

 



最新の画像もっと見る