日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 秋きぬと・・ *

2009年08月26日 | 雑感

ここ二三日の朝晩の涼しさには秋を感じる、戸惑うほどに。
心地よい涼しさを通り越して、寒いと感じ窓を閉めるなんて。 急な気温の変化が怖いとさえ思う。

まるで耳鳴りかと思うように、やきついていたセミ時雨がいつの間にか止んでいる。
(いや~、どうなんだろう・・ 私の耳には夜どうしセミが鳴いているような・・錯覚かそれとも・・)



公園の木の幹や葉に抜け殻 ひと夏それも一週間で燃焼する命のすさまじさを哀れとも愛しくも思う。

しかし一日中クーラーをかけて締め切っていた窓を、一日開け放たれて風を感じると言うのは実に幸せ。
四季のあることがこんなに嬉しくて、次の季節がこんなに待ち遠しいなんて。 

夫や次女は「秋になるのは嬉しいけど、またあの寒さが来ると思うといや・・」もうこんなことを言っている。

まもなく賑やかに夏休暇を終えて、生徒の声が響いてくる校舎。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々の楽しみ 復活! (笠原 道夫)
2009-08-27 07:28:14
 「啼ききった夏・・・」

まるで 耳鳴りかと 思うように
やきついていた セミ時雨が
いつの間にか 止んでいる

私の耳には 夜どうし
セミが 鳴いているような

公園の 木の幹や葉に 抜け殻 
ひと夏 それも 一週間で燃焼する
命の すさまじさを
哀れとも 愛しも思う

一週間が 長かったのか 短かったのか

それは だれにも わからない

・・・・・
原作 みくさん 
ちょっと編集 笠原 道夫

日々の楽しみ復活 
万歳!!!

近々、また また
みくさんに触発されて蝉でブログアップします
よろしければ ご覧くださいね!
ありがとうございました。



返信する
芸術の・・・ (モアイ)
2009-08-27 18:49:55
モアイです。
写真の仕事は、停滞中です・・・
残念ながら、一人で出来る事には、限りがありますから。
でも、希望を捨てず、がんばります!!
返信する
☆笠原 道夫さんへ☆ (みく)
2009-08-27 22:55:10
コメントありがとうございます!
編集長・・何なりと。
私のは最後にこれと言う重みがないですね。
編集ありがとうございます。
楽しんでいただけて光栄です。 写真が不鮮明で今一なのですが。

耳鳴りかと思うような・・まだ今もずっと聞こえているんです、実は。
病気なんでしょうか。
でもでも・・せみ時雨のような中に、こおろぎの声が・・これも気のせい?

触発されて書いたのは私です、更新お待ちしています。
返信する
☆モアイさんへ☆ (みく)
2009-08-27 23:26:07
こんばんは! コメントありがとうございます!
散髪の 膚に感じる風ありき 秋を告げる色は何色?

とか、写真のお仕事停滞中ですか・・、
停滞と言うことは、また動き出す前哨戦かと。
今のこの時期も後で思えば、大切な時間かも知れないですね。

高校野球決勝戦見ました?! ツーアウトからの息を呑むような5点!
筋書きの無いドラマとは言いますが、1点差に追い込んだあの日本文理の気迫。
最後まで諦めない・・あの姿に感動しましたね、希望が湧いてきます。

昨日、用事の帰りオリンパスのギャラリーを覗いて来ました。
ズームレンズの故障もなおってきたし、久しぶりに長居植物園でも行って、
写真楽しんで来ようかと思っています。
撮りましょう、いっぱい。
返信する