「バスで行くけど」 「いいよ、送ってあげるよ」 老いては子に従え・・か・・、もう素直に従おう。
娘を待つ、近所のマンションの前にやっぱり今年も咲いていた、ブラシの木。
展君のご両親が1時頃夫を見舞うそうで、一足先に次女と展君はなつめを連れて病院へ行った。
その後へ長女と見舞う。 夫は今日、シャワーの許可がおり、4時に予約を入れていた。
「看護師さんに?」 「いいや」 同室の肩を吊ったり、頚椎コルセットの方たちは看護師さんらしい。
手術前日以来10日ぶりのシャワー、年に一度の泡泡スペシャルサービス、(仕方ない)
前日見た腰の傷の血が綺麗に拭き取られ、傷はきれいになっていた、が背中を洗うのは少し怖い。
夫の背中を洗っているとき、何か分からぬ思いに、一瞬だけふわっと涙が込み上げた、一瞬。
若い看護師さんの方が慣れているし、良かったかも?
すっきりとしたところへDrの回診、アキレス腱湿布の効果も今ひとつなので「明日注射してあげるわ」
おそらくステロイド、私の腱鞘炎で指と指の間にする痛い、いつも涙が出る注射であろう。
もう痛みから解放され落着くのではなかろうか。
夕食時分、息子夫婦がひろとを連れ神戸の初IKEAの帰り寄ってくれた。 孫には一段と目尻が・・。
夫の入院2週間の間に私は、痩せよう・・と言うよりきっと痩せられるに違いないと思っていた。
娘にも入院前から「母さんの夕ご飯はいらないからね」 そう言ってあった。
病院食で物足りない夫の為に、毎日一品持参しているから夫の夕食は半分私が食べることになる、
それに夜の迎えに便乗の次女と一緒なので、帰宅後娘夫婦は夕食、最初の宣言は何処へやら、
とり皿置いてくれて、箸まで並べてくれているからつい、一口二口つまんでいる、いつの間にか。
これって一日四食! 太った・・のでは・・おなか周りが・・少ししんどい。
帰り車からカメラを向け「今日の写真が無いし」 「早く言えば梅田回ってあげたのに」 そっか、遅かりし。
夫はさっぱりしてご機嫌かな。 阪神は連勝だし、夏場所で昨日初めて日本で相撲観戦をした
父親の前で優勝を決めた、ブルガリア出身の琴欧洲の表彰式、親、親方への思い素敵な笑顔に乾杯。
今日25日は義父の月命日、なつめ1歳10ヶ月に。
今日の夕食(毎日こんな献立なら、私は確実に痩せられるだろうなぁ)