日頃の何氣ない風景 ・音楽鑑賞・株投資、感じた事を

音楽鑑賞の感想雑文と、相場から経済情勢を
御礼
7年間 総閲覧数2,907,866  

フェスタサマーミューザ  指揮:ニコラ・ルイゾッティ東響

2007-07-26 | 春・音楽祭・フェスタサマーミューザ
 フェスタサマーミューザ
 ゲネプロが3時からP席で観ました、全曲演奏でした、実に陽氣な指揮者ですね・・楽しい旋律に合わせ、踊ってました・・細かな指示は出さず・・テンポ、曲想のイメージを
・・最近パッパーノで運命の力を聴いてます・・ルイゾッティ、何れもイタリア人の指揮者で・・
共通項は,明るい、音楽を愛し、音楽が大好き、好き・・国民性ですか、素直に感情表現しますね、オケ軍団もノリノリになりますね、今回は特にラッパ隊が上手いですね

 プロコフィエフ:交響曲 第5番で小太鼓、シンバル、銅鑼、等パーカッションが随所に活躍の場がある曲ですね、弦群の小刻みな旋律と木管、打楽器のコラボが楽しいし、本番でも指揮者が踊ってました、しかも只、能天気でなく、暗美な旋律から精神性も感じられる 東響てこんなに上手いオケでしたか・・5番が名演奏ですね

 皆様も川崎へ足をお運びを・・ゲネプロはP席が面白いですね。
山本容子展も開催してます・・画から音符が飛びだしてます、音楽が聞えますね。

25日 東京交響楽団 オープニングコンサート  3FC1-25・4千円超安い
時 間 開演 19:00 (開場 14:30)/終演予定 21:00 (途中休憩があります)
イタリアの若き鬼才、ルイゾッティのダイナミックな指揮ぶりに注目!

■ 管弦楽:東京交響楽団
■ 指揮:ニコラ・ルイゾッティ
○ ヴェルディ:歌劇「運命の力」序曲
○ チャイコフスキー:幻想序曲「ロメオとジュリエット」
○ プロコフィエフ:交響曲 第5番 変ロ長調 作品100
ニコラ・ルイゾッティ
(c)Dario Acosta 公開リハーサル付き
15:00からの公開リハーサルもあわせてお楽しみください
オープニング・ファンファーレ
14:30より、歓喜の広場にて東京交響楽団ブラスセクションにより、フェスタ サマーミューザKAWASAKI 2007のオープニング・ファンファーレが演奏されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェスタサマーミューザ
キッズフェスタ・丸の内
プロコフィエフ滞在日記・翻訳家のブログ
二期会 ワルキューレ・08,2月
ワーグナーも定評がありますね、指揮:飯守泰次郎 東フィル 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。