日頃の何氣ない風景 ・音楽鑑賞・株投資、感じた事を

音楽鑑賞の感想雑文と、相場から経済情勢を
御礼
7年間 総閲覧数2,907,866  

17日 ニュルンベルグのマイスター  観てきました

2005-09-18 | 新国立オペラ・・
                  新国立  4FR2-1・7350円ヤヤ高い
私の感性では 良さが判らない・・残念
指揮者 音型 旋律 に歌が無い? オケは弦 チェロ バスのシナヤカ・厚みある響きはⅡ幕全体Ⅲ幕の出足等ブラヴォーである・・オケが歌っているかな?歌唱が良いかな?個別事に 聴くと・・良いかな・・
全体から伝わる 何かが 音楽波動? 共振性? に
この長いオペラ あと5回公演が・・良くなると思われるが 歌手陣・オケが 今が絶好調と感じさせる?・・思い過ごしで有れば

指揮 オケ 歌手陣に・・壁を取り払い 芸術の高みに 
マイスター・棟梁・匠 極みに仕上げて活ける??

作曲・台本 : リヒャルト・ワーグナー
指揮 : シュテファン・アントン・レック ○ 演出 : ベルント・ヴァイクル○
美術 : フランク・フィリップ・シュレスマン
衣裳 : メヒトヒルト・ザイペル     照明 : 磯野 睦
舞台監督 : 大澤 裕 合唱指揮 : 三澤洋史

合唱 : 新国立劇場合唱団
管弦楽 : 東京フィルハーモニー交響楽団○
キャスト
◎ハンス・ザックス : ペーター・ウェーバー
◎ファイト・ポーグナー : ハンス・チャマー
○ヴァルター・フォン・シュトルツィング : リチャード・ブルナー
◎ダーヴィット : 吉田浩之    ○エーファ : アニヤ・ハルテロス
クンツ・フォーゲルゲザング : 大野光彦
コンラート・ナハティガル : 峰 茂樹
ジクストゥス・ベックメッサー : マーティン・ガントナー
フリッツ・コートナー : 米谷毅彦
バルタザール・ツォルン : 成田勝美  ウルリヒ・アイスリンガー : 望月哲也
アウグスティン・モーザー : 高橋 淳   ヘルマン・オルテル : 長谷川 顯
ハンス・シュヴァルツ : 晴 雅彦   ハンス・フォルツ : 大澤 建
マグダレーネ : 小山由美    夜警 : 志村文彦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。