みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

スーパー戦隊のロケ地

2017年08月21日 17時41分59秒 | 興味があるもの
スーパー戦隊とは、テレビ朝日で放映されている子供向け特撮テレビドラマの事です。
その歴史は永く、第1作目から数えて現在放映中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」で第41作目です。

うちの子はリアルタイムではキュウレンジャーから見始めましたが、
2016年の動物戦隊ジュウオウジャーと、2015年の手裏剣戦隊ニンニンジャーはDVDで全話鑑賞しました。

私のお気に入りはジュウオウジャー!!!
でも、ニンニンジャーも好き!!
キュウレンジャーは、私はあまり見る時間が無くて、ストーリーをつかめていません。

今年の3月頃からジュウオウジャー、ニンニンジャーと立て続けに全話見たので、ここ数ヶ月スーパー戦隊漬けです。

主題歌が頭から離れないくらい見ました。

最終話は感動します。

映画も感動します。

スーパー戦隊のドラマってこんなに良かったっけ。自分が子供の頃のやつは覚えてないよ。
息子もジュウオウジャーやニンニンジャーの事は忘れていくんだろうな〜。

ところで、そのスーパー戦隊がどんな所でロケ地をしているのかとても気になりますよね!
特に自分が知っている場所が現れると嬉しくなりますよね。

ジュウオウジャーで分かったのはお台場だけです。

ニンニンジャーは、最終話でニンニンジャー達が新たな誓いを立てた場所!
ここを知ってました。

聖蹟桜ヶ丘のゆうひの丘です。

この写真の中央右側辺りですね。
ここはランニングで何度も訪れている場所なので間違いないと思います。

う〜♡(*^▽^*)ここにニンニンジャーが来ていたのかぁ♡


後もうひとつ分かったのがあるんですけど、現在公開中の映画「 宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 」のラスト、キュウレンジャー達が集まってメデタシメデタシとなっているシーンはお台場ですね。
ここもランニングした事があるので気付きました。


殺陣をやっている場所とかも気になりますよね〜。
よく怪獣が現れそうな場所、、、
味の素スタジアム?
日産スタジアム?
西武ドーム?
???
自分が行った事がある場所で、ここかな?と勝手に想像しています。全然違うかな〜?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿