みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

私のスポーツクラブもレッスンがお休みに

2020年03月03日 16時02分37秒 | スポーツクラブ
今朝早起きして朝ヨガというレッスンを受けに行こうと計画していました。
子供が家に居るので、主人が仕事に出発するまでに帰宅しなくてはいけないのですが、
その朝ヨガなら、間に合うのです。

ところが5時に起きて、念のためスポーツクラブのホームページを確認したら、
なんと今日から「スタジオレッスンが全て休講」と発表されているではないですか!

とうとう私のスポーツクラブも。きたか。

本日3/3から3/15まではスタジオプログラムは休止。

分かりました。仕方ないですね。
喚起が出来ない場所で大勢集まる事がいけないんですよね。

今のところマシンの利用制限は発表されていません。
まあ、こんな時ですから「不要不急の外出」自体を控えなくてはいけないのかも知れませんが。
私の個人的な考えとしては、、、
マシンは利用制限が出たら、ジムに行くのを休もうかと思います。

私はスタジオプログラム目的で通う店舗と、
マシン目的で通う店舗が別々なので、しばらくはマシン目的店舗のみに出入りしようと思います。
その店舗はウエットティッシュが常備されていて、マナーとしてマシン利用後は汗を拭き取るようになっています。
そのウエットティッシュを利用して持ち手を拭いてから使ったりしてます。
もちろん入店したら手をアルコール除菌をするようになっていますし、自分も手洗いをしっかりやれば大丈夫じゃないかな、
と、私は思います。

でも、本当は施設利用自体を控えた方がいいのかも知れませんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿