みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

ダンススタジオのレッスンがいよいよ再開!

2020年07月05日 16時36分40秒 | ジャズダンス
6月末に私が通っているジャスダンススタジオのレッスン再開のお知らせがきました!

いよいよです!

本当に待ちに待っていました!

緊急事態宣言が解除されて、1ヵ月も待っていたんですよ。

当然ながら今までのようにはいかず、いくつかルールが設けられました。
マスク着用、入室前後の手洗い、等はもちろんですが、
今までと大きく違うのはレッスンが定員制・予約制になった事です。

先生から連絡がきて、喜び勇んで7月分のレッスンを予約したのですが、、、
数日経って「予約は受け付けたが、キャンセル待ちの生徒がいるので、予定が変更になる場合は早めに連絡を。一人でも多くの生徒が受講できますように。」という連絡がきました。

それを読んで丸一日、じっくり考えて、申込済みだった7月のレッスンは全部キャンセルのお願いをしました。

私はレッスン生の中でも新人の方なので、私なんかが1席取ってしまって先輩方で受けられない方がいるのが耐えられなくて、、、

先生には「キャンセル待ちの方がいらっしゃる事を重く受け止めました、自分なりに考えてステイホームを続ける事にしましたのでキャンセルします」と連絡しました。

本音は言えないです。
先生は「お子さんがいらっしゃると予定がつかないのかな?また連絡待ってますね」と返信してくださいました。

よくよく考えてみたら、感染防止の為にやっぱりステイホームを続けるにこしたことはない。
ダンススタジオに通うのにバスや電車を利用しますからね。
私が市外へ出掛けて感染して帰ってくるわけにはいかない。

うんうん。と後から自分を納得させるように考えをおさめました。


まあ、自分がレッスン受けたいなら受ければ良かったのかも知れないけど、
新人としては、周囲の大先輩の方々の事を考えてしまう訳です。
スタジオ設立55年くらいの老舗?のお稽古場です。
私何て米粒くらいの存在なのです。

でもこんな小さい私に先生は「待ってますね」と言ってくれたので
定員制限が解除されたら、存分にレッスンを受けに行こうかな!と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿