みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

スポーツクラブの退会を決意

2020年04月22日 17時35分50秒 | スポーツクラブ
非常に残念ですが、2月に入ったばかりのスポーツクラブを退会する事にしました。

非常事態宣言を受けて臨時退会受付フォームが期間限定でHPにアップされていて、
この機会を逃すと、いざ退会したい時には窓口に行って手続きしないといけないのです。

今現在、臨時休業中のスポーツクラブ。
5/7には営業再開が、、、今のところされる予定ですが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響によってはどうなるかわからない。
5月に入ってから退会を決めると、5月と6月の会費がかかってしまいます。

今退会すると、5月の会費だけですみます。
ちなみに4月分の会費はかからない事になっています。



5月には営業が再開されたとしても、私は行く事は自粛しようと思います。
なので、会費だけがかかってしまいますが、仕方がありません。
という状態が5月だけにしよう。
行けないのに延々と月会費だけがかかってしまう状態は不安過ぎます。

東京でコロナウイルスの感染者がゼロになるまで、スポーツクラブには行けないな、
と思ったので、今日退会を決意しました。

2月にキャンペーン価格で入会したばかりだったので、確か半年は続けないといろいろと違約金がかかってしまいますがこの際仕方がありません。

ランニングを休んでいる間、トレーニングを楽しもうと思って入会したのですが、
まさかこんなことになるなんて思ってもいませんでした。

出来れば通いたかった。
でも、感染のリスクが少しでもあると思うと行けない。
家族の為に私が感染するわけにはいかないのです。

少しの間、お世話になったスポーツクラブ。
ありがとうございました。
会員であり続ける事が出来なくて申し訳ないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2020-04-30 09:18:11
お久しぶりです。

こちらの新型コロナの影響で
仕事・プライベート・ランニング等
色々と対応しております。

お互いに何事もなく乗り切りましょう!

こんな時は
得意の手芸ではマスク等作成が
役に立っているのではないですか?
ヨッシーさんへ (みほひこ)
2020-05-04 17:18:52
ヨッシーさん☆こんにちは!お久しぶりです。
お元気ですか?
私は元気です、家族も。

本当に各分野多大な影響を受けていますよね。

私の方は子供の学校が休校になって2ヶ月以上が経ち、子供も私も二人で過ごすのは限界~!というメンタルになってしまった事が数回ありますが、
全てにおいて頑張る事をやめてみたら、少し楽になりました。

はい!そうなんですよ!マスク作りまくりです。
自分と子供用が主ですが、大切な人にプレゼントしたりなどしています。

ではご安全に過ごされてくださいね♪

コメントを投稿