”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

幸福なんてあるのだろうか?

2012年07月07日 23時09分41秒 | 想い出
やや、厭世的なタイトルになりましたが、斜陽の街といわれる港町に住んで、〇〇年。
この土地で、生まれ、育ち、学生時代の4年間を除き、きっとこの町で死んでいくのだろうと思います。

そんなわけで、ちょっとやぶにらみの想い出をを2~3回書くことにしました。


ボクは、苗字が途中で変わりました。

あれは、ちょうど高1から高2になる春のことでした。

次回その辺のことも徐々に語っていきたいと思います。

これは、自分を見つめなおすいわば自分史なのです。

今日はこの辺で、、、

我が家の近くにはラッピがある

2012年07月07日 19時35分43秒 | 外食チャーハン・カレー・丼物
本当に近い、たとえて言えば窓から見える位置にある。

歩いてせいぜい1分。

そこが、ラッキーピエロのベイエリア本店だ。

まあ、峠下に本店が新装オープンすることになっているので

それまでは、という期限付き本店。

いろいろ前講釈が長くなったが、ボクはラッキーカツ丼(520円)。



ボリュームが結構あるが、ラッピにはダブルカツ丼という途方もないでかさのものもあり、さすがにそれは自重した。

しっかりとした味付けで万人向きのカツ丼といえよう。

もちろん、ボリュームも普通はこれで十分だろう。

わが妻は、不思議などんぶり、ラッキーロコモコ(580円)である。



デミソースハンバーグに目玉焼きと玉子焼きが載った豪華版。

ラッピが近所にあるとつい甘えが出てしまう。