自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

フリーマーケット京王閣 その3

2012年10月18日 23時15分09秒 | その他
そんじゃそこらのフリーマーケットではありません。
当然、訪れる方々もそのスジの方々・・・。
と言う訳で駐輪場に止めている自転車をちょっと拝見。

オーナーの皆様、勝手に撮ってスイマセン。



最近スチールフレームが見直され雑誌にも頻繁に登場するケルビムの少し以前のロードとホルクスのロード。





ホルクスのロードはデカールから察すると私のホルクスと同年代。
ホークのクラウンも当時スタンダードだったタイプ。





シートステイの蓋の刻印が少し異なっていました。




恐らく30年選手です。



こちらもケルビム。




ランドナーです。
タイヤは、42Bでしょうか?日頃、細いタイヤばかり見ていると迫力があるように感じます。












トーエイです。




こちらもトーエイ。サドルバックサポーターが装着されています。





よく見るとチネリのバッジステムでしょうか?








こちらもトーエイ。


トーエイ、多し!





ミヤタ全盛期の頃でしょうか。





こちらもトーエイ。






手前がトーエイ、奥は細山製作所の「クオーク」ブランド。





手前がイリベ、奥はペガサス。ちょっと懐かしいです。







カラビンカの固定ギヤでしょうか。プロムナード的に使われているように推察します。





こちらのトーエイは、フロントがロッド式!





毎回、フリーマーケットの時に乗って行くのがホルクスロード。






十人十色の自転車ライフがあり、自転車を拝見するとオーナーの思いが伝わってくるようです。

(改めて、勝手に撮影したことをお許しください)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーマーケット京王閣 その2 | トップ | DeRosa Planet プラネット... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランス)
2012-10-18 23:42:50
私のホルクスも、上の写真と同じシートの蓋の刻印が付いています。確か1982年にオーダーしました。
返信する
Unknown (Merak2010)
2012-10-20 09:52:45
ランスさん
コメントありがとうございます。私のホルクスが1980年オーダーでした。ランスさんは同年代のサイクリストと察します。古い自転車を大事にしつつ長く自転車と付き合っていきたいと思います。
返信する
赤いケルビム (おとと)
2012-10-29 14:00:44
はじめまして、ケルビムオーナーの「おとと」と申します。

たまたま通りかかったら愛車がの写真が・・・(笑)

ご掲載頂きありがとうございます。

中3の頃 長谷川自転車商会で赤いケルビムフレームを見つけ、
一目ぼれして当時の全財産をつぎ込み組立てました。

以来30数年経ちボロボロになっていたところを、
すぐ下の写真のトーエイ氏にフルレストアして頂き復活しております。

どこかで見かけたら気軽にお声がけ願います。
返信する
Unknown (Merak2010)
2012-10-29 23:37:28
おとと様

コメントありがとうございます。
また、勝手に愛車の写真を掲載し申し訳ございません。
赤いケルビム、非常に美しく時代を感じさせません。
30年を経過しても色褪せないスチールフレームの魅力、大切にしたいですね。
どこかでお見かけした際には、お声掛けさせていただきます。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (おとと)
2012-10-30 12:56:12
Merak2010様

物言わぬ愛車がお目に留まっただけでもうれしい限りです。

こちらこそよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事