早速 取り付け開始!
まずは純正の取り外しから
スプリングをフックで外してから→ボルトを取り外す
よりも ボルトを先に外してしまえば
スタンドと一緒にポロリとリターンスプリングが外れます。
逆の手順で
スタンドにバネを引っ掛けた状態で
フレームに取り付けて→ボルトで固定
フランジナットへ交換しようかと考えたが
緩み防止のUナット仕様だったので純正をそのまま使用した。
完成です!!
お洒落の基本は足元から☆
製品レビュー
G-craft製
モンキー/ゴリラ アルミアジャストスタンド
品番32037 (調整幅 235mm~285mm)
基本的にはチューンされたモンキー系
12インチ車両用の商品(ape等にも適合するらしい)
材質はA2017
所謂ジュラルミン
材質だけで考えれば申し分無い強度であるが
チューンドとは言えモンキー系とMBXの車格(車重)の差を考えると
少々の不安もある。
ここは一つ人柱となって
今後も使用に耐えうるか観察していこうと思う。
結論
取り付けだけならばボルトオン
強度は要経過観察でm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます!!
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↓
まずは純正の取り外しから
スプリングをフックで外してから→ボルトを取り外す
よりも ボルトを先に外してしまえば
スタンドと一緒にポロリとリターンスプリングが外れます。
逆の手順で
スタンドにバネを引っ掛けた状態で
フレームに取り付けて→ボルトで固定
フランジナットへ交換しようかと考えたが
緩み防止のUナット仕様だったので純正をそのまま使用した。
完成です!!
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製品レビュー
G-craft製
モンキー/ゴリラ アルミアジャストスタンド
品番32037 (調整幅 235mm~285mm)
基本的にはチューンされたモンキー系
12インチ車両用の商品(ape等にも適合するらしい)
材質はA2017
所謂ジュラルミン
材質だけで考えれば申し分無い強度であるが
チューンドとは言えモンキー系とMBXの車格(車重)の差を考えると
少々の不安もある。
ここは一つ人柱となって
今後も使用に耐えうるか観察していこうと思う。
結論
取り付けだけならばボルトオン
強度は要経過観察でm(_ _)m
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僕も欲しいですU+203C
お値段と、検索ワードを教えて下さい(^ー^)
若い時はMBX50 で腕を磨いてセパハンつけてお山で走りいつかは2型CBX400F黒赤でデビューしようと思ってたら盗まれてしまった苦い出来事を思い出してしまいました。お互い生涯現役でいたいものですね。
こんにちは~
「G-craft 32037」
で検索すると一発でヒットします☆
だいたい諭吉×1枚前後の値段で販売されてますね~
お久しぶりです♪
おほめ頂きありがとうございますm(_ _)m
あれやこれや、お店で使えそうなパーツを見つけては
採寸している不審者です(汗)
軽作業で流用可能なパーツが多い事に
今更ながら気づきました~
そうですね!お互い生涯現役を目指しましょう☆
採寸はしてあったんですがスタンドにお金かけらんなくて買ってませんでしたU+203C
お金たまったら俺もやってみます(゜▽゜*)
あとブログ始めましたよろしくです
http://blogs.yahoo.co.jp/climate_0308_0308
こんにちは!
ボルトオンで簡単な作業でしたが
引きしまって自分でも満足です♪
ブログ早速お邪魔しま~す(〃⌒ー⌒〃)ゞ
最近は急に寒くなってバイクが辛い時期ですね(笑)
今回の質問なんですが、
MBXの純正ブレーキホースの長さが知りたいので教えてもらえたらと思います!
ブレーキがあまり効かなかったのでパットを変えたのですがそれでも変わらなくて…
それで握った時にホースが膨張して圧が逃げてました
メッシュホースを買おうと思って長さを調べていたのですが、全く出ていないので質問させていただきました
よろしくお願いします!
こんばんは~
お久しぶりです♪
確かに急に寒くなりましたね~
負けずに今日もバイク通勤です!
ブレーキホースの純正の長さ…
正確なレングスは不明ですが
パーツメーカーの基準(推奨)している長さで良ければ
メモしてあります!!
MBXは770㎜です!
ちなみにNS50-Fは740㎜
ポジションの差(ハンドル形状の違い)で長さが異なるわけですね。
因みに僕がのは720㎜です☆
今日もお疲れ様です。
サイドスタンドのスプリング向きあってますか?
私の長い方が上でした(゜o゜;;
こんにちは!
正解です!
この記事にある
>スプリングをフックで外してから→ボルトを取り外す
よりも ボルトを先に外してしまえば
スタンドと一緒にポロリとリターンスプリングが外れます。
この方法に気づく以前は
フックでバネを外してから→スタンドを取り外してました。
短い方をフレームにかけて
長い方を地面に向けて引っ張ったほうが整備しやすかったので逆向きにつけた名残です。
たぷお様が気づかれたように
純正の取り付け向きは
長い方が上(フレーム側)
短い方が下(スタンド側)で正解です!