我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

画像UPテスト

2015-12-19 | 私事
私事なんですが…

とにかく物持ちが良い僕
結婚前から使っていたから
かれこれ9年近く使用していた携帯電話w

残念ながら通話&メール機能に問題は無いのですが
2016年からのカレンダー表示が出来ない事が判明(-.-;)

*着信やメールの日時も表示されないと言う事
 曜日指定のアラーム機能や予定表も機能しない。

過去の暦には当該機種の発売以前まで遡れるのに
2015年12月31日 以降のカレンダーが表示されないのです…

生産メーカー側も
「まさかそんなに使い続けるユーザーがいるとは」
と言ったとこでしょうか?

やむをえず機種変更

固定費を抑えたいので
相変わらずスマホにせずガラケーですw
OSはアンドロイドなのでネットは快適!
スマホと同様の表示で閲覧可能です。
(商標登録だっけ?いわゆるガラホってやつね)

しかしながら基本的には携帯電話の分類なので
Google Play等のアプリはダウンロード出来ません。
まぁ僕のスタイルでは不便ないですがね。

さて掲題の画像UPテスト

これまで携帯で撮影した画像をブログに使用してきました。
一番気になるのは写真の撮れ具合
機能も増えたので画像UPテストです!

まずは「通常モード」での画像

おぉ~
綺麗じゃないですか!!

画像が鮮明すぎて
車体の汚れや錆が ばれてしまうf^_^;

こちら「銀残しモード」

暗部を暗くし明暗を強調するモードとの説明

メッキパーツやアルミパーツが強調されてカッコいいかな?
と思ったけれど…
タンクの水色が飛んでしまいしたね

エンジン廻りとかの黒&シルバーが基調の部位ならばいけるかも!

続いて「魚眼」

説明は要らないですね〜
車体の記事で使う事はないかな?

最後に「ミニチュア効果」

なんとなくオモチャっぽくも見えるかな~
遠巻きからの撮影のほうが効果が映えるのだろう

季節を感じる風景+バイクの撮影なんかに良いかも☆

一通りこんな感じでUPテスト終了です!

機種変する前は「まだ使えるのに…」と残念でしたが
なんだかんだ言っても新しい物って面白いですね
今度は何年使使えるかなぁ~




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (油屋種吉)
2015-12-19 23:49:14
こんばんは、夜も更けて、寒くなりましたね。東京の気温は六度くらいだそうですが、こちらはマイナス一度。三日月が山の上で煌々と輝いています。今年はエルニーニョ現象が強いらしく、暖かかったり寒かったりが極端です。年の背が近づく折ですから、ご家族のみなさま、お元気で暮らしてください。
返信する
あはは~ (トラカメ)
2015-12-20 21:01:08
トラカメです、毎度~

なんだか不意に笑わせていただきました。
2000年問題ってのもありましたが、2016年問題とは~~

このまま使うとどうなるのでしょうかね?
メールを送ると、相手には古い日付で送られるとか?
ちょっとだけ、タイムマシン的で受けたりして~~
返信する
冷え込み (マナブタ)
2015-12-21 12:47:29
>油屋種吉 様

こんにちは!
お久しぶりでございますm(_ _)m

冷え込み厳しくなってきましたね
こちらでも、最低気温が0℃なんて日もあります。

年々寒さに弱くなってきます(汗)
日中日差しがあれば暖かいのですが…

風邪などひかれぬようご自愛くださいませm(_ _)m
返信する
まさしく (マナブタ)
2015-12-21 12:52:40
>トラカメ 様

こんにちは!

まさしく小規模ながらも2016年問題なのです(笑)

思いがけずしての機種変更でしたが…

「60ヶ月間 同一機種 使用のお客様に端末代無料キャンペーン」
が催されていてラッキーでした♪

返信する

コメントを投稿