我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @213 罠にはまる…

2015-12-12 | MBX 壱号機
予想通り罠にはまりました…f^_^;

何故か自宅にスタンドがあります。


一度 取り付けた為のB品ですが
装着時に出来た傷ありです。


個人差あると思いますが
全く気になりませんね~


ノーマルのスタンドと並べてサイズ合わせ


リターンスプリング取り付け部は
元々あいていたタップ位置でOK

ネジロック剤を塗って締め付け

レングスも揃えて固定!


長さはフレーム側ホールの中心から先端部まで約265mm
使用可能キャパ内に余裕で収まってます!
下準備完了☆




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛機の愛機たる所以 | トップ | MBX補完計画 @214 サイドス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もレストア開始かな? (トラカメ)
2015-12-14 01:32:19
トラカメです、ご無沙汰しております~

突然ですが私、とある方からイタリア125㏄車両を格安でお譲り頂けるかもしれません。
格安というのは、エンジン焼付きで、原因も明確にはなっていないとのことです。
1997年製の車両、現在のオーナーさんのご兄弟が新車で購入、その後現在のオーナーが引き継ぎたそうですが、1年ほど前エンジン焼付き、修理途中で断念し、放置中とのこと。
私から譲り受けたい旨ご連絡を差し上げ、一度お会いして確認させていただく運びとなりました。

ちょっと、私たちの関係に似ていませんか?

大きく違うのは・・・
私に旧車再生の技術が無いこと。
そこは時間をかけて頑張ろうと思います。
実は、あてが有ったりします。

いずれブログで報告予定です~

ちょっとうれしくて、共感していただけそうなマナブタ様にお伝えしようと思った次第です。

本文に関係なくて済みません。

ではまた~
返信する
落ち着くべきところに (マナブタ)
2015-12-14 12:31:59
>トラカメ様

こんにちは!
こちらこそご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

いやいや
僕も試行錯誤しながら日々精進なのです!
弐号機には色々な事を教えてもらってます。

お互いこれも良縁に恵まれたと言う事でしょう
大いに共感いたします!!

縁ある道を辿る車両やパーツは
不思議と落ち着くべきところにたどりつく
印象が有ります!

しかしながら
良縁に恵まれない
貴重な車両やパーツが多い事も残念です…。

ブログ更新たのしみにしております♪
ではではm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事