我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

ディズニー モータース

2018-12-18 | BIKEネタ
保守記事UPに対する 罪悪感が薄れてきた感もw
さて、同じくビックサイトにて 去る6月上旬に開催された
「東京おもちゃショー 」へ 仕事で行って来ました~♪

私的アワードは
トミカ/ディズニー モータース「チムチム/ミッキーマウス」



の…


実車!!

ミッキーたちがつくった自動車会社 その名も「ディズニーモータース」
「アイデア」「好奇心」…
「ディズニーモータース」からは今日も楽しい車が次々と生み出されています。
こんな設定の、遊び心溢れる可愛らしい商品

タカラトミーさんの遊び心と言えば
以前 トランスフォーマーのバンブルビーも紹介しましたね♪

ベースはYAMAHAビーノですね~

まんまリアル「チムチム/ミッキーマウス」
プロの仕事ですし再現性が高いのは当たり前ですが
何が、アワードを決定づけたかって…

リアサスが「KYB/SG235」www

なんだ?なんだ?走りの性能まで追及してるぞ~w

今日 この「おもちゃショー」の会場で
いったい何人の人が、KYB装備に気付いただろう?

と、言うわけで「東京おもちゃショー」私的アワードは
YAMAHA「ビーノ」ベース
「チムチム/ミッキーマウス」号でした!!

ん?おもちゃショーでアワードがスクーター …
仕事(・・? 愚問ですなwww




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京国際消防防災展 」 其... | トップ | 中川に親しむ集い »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ〜 (Toshi)
2018-12-19 00:11:46
良いですね〜
仕事とはいえ色々と見てたんですねw

(。´・ω・)ん?

よそみ?

その場の雰囲気だけでも羨ましいなぁ〜良いなぁ〜って思っちゃいましたw
返信する
KYBですか? (Toshi)
2018-12-19 00:13:28
赤いから採用?
作成者がこだわり半端なぃ可能性がある1台ですねw
返信する
KYBですwww (マナブタ)
2018-12-19 13:07:06
>Toshi様

こんにちは~
まさかのKYBですwww

ふ~ん 実車か~
と、かる~く流し見からの
KYBに気付いてガン見でしたwww
返信する
イニシャルカラー (たかたか)
2018-12-19 23:18:10
こんばんは!
お写真ありがとうございましたm(_ _)m
走行会で頂いたイニシャルカラーを試してみましたが、とても良かったです!
2枚入れてみましたが、今までふにゃふにゃ?としていたフォークがしっかりした感じがありました!だからといって、伸びが早くなる感じも無かったので僕は満足です(^^)
本当にありがとうございました!

最近オークションでオリフィス加工されたシートパイプを購入しました。ns50用なので多分入ると信じて、、笑
イニシャルカラーと加工シートパイプでどのように変わるのか楽しみです!
返信する
オリフィス♪ (マナブタ)
2018-12-20 10:57:29
〉たかたか様

こんにちは~!
いえいえ、写真の件 メールしなきゃとしなきゃと思いつつ…
仲間内がUPしたWILD走行会の画像集に
たかたか君を見付けて、あ!そうだったと(^_^;)

イニシャルカラー上手い具合に行って良かったです♪
追加カラーの厚みが微妙に左右で…気になってましたが
僕が使ったときも、まぁ0,1くらいは体感無いかwと

オリフィス加工 良いですね!
全塞ぎか1mm穴かの2択で、皆さんセットしてますよね
組付けは問題なさげですが
スプリング長と、インナーの長さが異なる事から
もしかしたら、長さが微妙に異なるかもですね

MBX初期型フォークをOHした時に
例ねNS系フォークとの相違に気付いていれば
採寸したのに…無念です(ToT)

ではでは人柱w宜しくお願い致します
(*`・ω・)ゞ
返信する
1mm (たかたか)
2018-12-24 10:56:38
左右の誤差があった事すら気が付きませんでした(^^;
0.1位でしたら絶対に僕には分かりません笑

買ったものが全塞ぎなので、1mm開けてもらおうと思います!
本当は今あるものを加工しようと思ったのですが、たまたま見つけたので買ってしまいました笑

今と同じくヤマハの10番のオイル入れてみたいと思います!対照実験?とでも言うのでしょうか笑
返信する
マナブタ印のDIY (マナブタ)
2018-12-26 00:51:25
〉たかたか様
突貫製作したゆえ
自分で使う物のだしと…やっつけ仕事でした
そうだ!と思い付いて
手渡したので(^_^;)

オリフィス魅力的ですね
実は、例のカラーの応用で
オリフィスまでチューニング出来る部品を思い付いて♪
来年の大洗までには形にしたいと思ってます!

上手く複製出来たら
また マナブタ印のDIYな部品を試してやって下さい
(*`・ω・)ゞ
返信する
オリフィスまで!? (たかたか)
2018-12-28 01:01:04
オリフィスまでチューニングできるとは!とても気になります笑
私なんかでよければ試してみたいです(^^)
来年までにはもう少しマシンのパワーを上げたいところです(^^;
返信する
加工出来るかがw (マナブタ)
2018-12-28 11:54:28
〉たかたか様

上手く作れれば
オリフィス+イニシャルを一つの部品でセッティング出来そうです♪
整備性は、凄く悪くなりますが…

イメージ通りに
僕が、加工出来るかが
一番の問題ですw
返信する

コメントを投稿

BIKEネタ」カテゴリの最新記事