新年一発目の作業記事は、弐号機フロント廻り全般からスタート!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/28/80e7fe7ad067b4e49ebc8024cace8095.jpg)
まずは、装着以来初となるビキニカウルの取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/14/ac488299cd9331d81615e9c3743c54aa.jpg)
整備性は、可もなく不可もなく
面倒臭いレベルでは無い
いの一に、スピードメーターケーブルの確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/37/a9a1baae3bdc0505094155946c03e09c.jpg)
見事に折れてる(^_^;)
メーター本体で無くラッキー♪
一安心したところで、フロントフォーク入替え作業へ
スタビの塩害が酷い(ToT)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/2b/c18c427eb4ebef5289e2ab198d6b6e5f.jpg)
磨き直しは必須
とりま作業継続
トップ廻りをばらし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/bf/4f379d9dc60616338d634259aa89f744.jpg)
ステムクランプ部を緩め、フロントスタンドで自立
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/68/0c65a9ef7c8f5c0023e0fd8328934ec8.jpg)
ようやくフォーク取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/9e/c9042aaa79745e37485a655722267e8a.jpg)
お馴染み高級冶具ハリケーンセパンw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/c5/39e8af6175973913f2e9d3b653a9ea87.jpg)
フォークトップ廻りを取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/96/c0d7b105cf4d2dd55af42f2765a4b747.jpg)
改めてMBX純正は、貫通式
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/78/87af44299e1ceffeca5fad28258fdf75.jpg)
スプリングの再確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/7c/a3dd24f59bd96e85c0a8935d37e591df.jpg)
密巻きが上でOK
保管していた、壱号機外しの弐号機装備品 ややこしいw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/0f/5bdd52c2b5cdd96c1376c323b3624863.jpg)
要するにMBX50/初期型純正
保管時に被せたのは、よく有る傘用の袋 長物に便利(*´ω`*)
アジャスターを入れ換え
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/e6/b200e59d8315e7dd003bdc1e61bb3c33.jpg)
車体へ組み換え ようやく元サヤに!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/66/65afe2a6c1c9ad36a34675f85249cad3.jpg)
弐号機レストア作業に際し
時短のつもりが遠回り…
結果的にはフロントフォークの確信にも迫れ
自身の知識を深める上では、無駄では無かった(^_^ゞ
手入れも必要なので、最低限の復旧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/10/f623b0104ef065ad63d2666e581143c6.jpg)
導通テスト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/25/893b4402c037cad753d1c75148f9f3c4.jpg)
目視での変化は無いが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/3c/455c8f5a2e561dbdbca06fb8f852d8d0.jpg)
ちょいとアングルずれてるが、見比べても(・・?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/a5/4a2c97841c14dd9acf711c5e4b4c1eaa.jpg)
試し乗りしたら感じ取れるかな?
壱号機の時には、街乗りでは分からなかったが…
踏まえて走行して、体感出来れば大したもんか(^_^ゞ
今宵はココまで~
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/28/80e7fe7ad067b4e49ebc8024cace8095.jpg)
まずは、装着以来初となるビキニカウルの取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/14/ac488299cd9331d81615e9c3743c54aa.jpg)
整備性は、可もなく不可もなく
面倒臭いレベルでは無い
いの一に、スピードメーターケーブルの確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/37/a9a1baae3bdc0505094155946c03e09c.jpg)
見事に折れてる(^_^;)
メーター本体で無くラッキー♪
一安心したところで、フロントフォーク入替え作業へ
スタビの塩害が酷い(ToT)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/2b/c18c427eb4ebef5289e2ab198d6b6e5f.jpg)
磨き直しは必須
とりま作業継続
トップ廻りをばらし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/bf/4f379d9dc60616338d634259aa89f744.jpg)
ステムクランプ部を緩め、フロントスタンドで自立
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/68/0c65a9ef7c8f5c0023e0fd8328934ec8.jpg)
ようやくフォーク取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/9e/c9042aaa79745e37485a655722267e8a.jpg)
お馴染み高級冶具ハリケーンセパンw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/c5/39e8af6175973913f2e9d3b653a9ea87.jpg)
フォークトップ廻りを取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/96/c0d7b105cf4d2dd55af42f2765a4b747.jpg)
改めてMBX純正は、貫通式
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/78/87af44299e1ceffeca5fad28258fdf75.jpg)
スプリングの再確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/7c/a3dd24f59bd96e85c0a8935d37e591df.jpg)
密巻きが上でOK
保管していた、壱号機外しの弐号機装備品 ややこしいw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/0f/5bdd52c2b5cdd96c1376c323b3624863.jpg)
要するにMBX50/初期型純正
保管時に被せたのは、よく有る傘用の袋 長物に便利(*´ω`*)
アジャスターを入れ換え
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/e6/b200e59d8315e7dd003bdc1e61bb3c33.jpg)
車体へ組み換え ようやく元サヤに!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/66/65afe2a6c1c9ad36a34675f85249cad3.jpg)
弐号機レストア作業に際し
時短のつもりが遠回り…
結果的にはフロントフォークの確信にも迫れ
自身の知識を深める上では、無駄では無かった(^_^ゞ
手入れも必要なので、最低限の復旧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/10/f623b0104ef065ad63d2666e581143c6.jpg)
導通テスト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/25/893b4402c037cad753d1c75148f9f3c4.jpg)
目視での変化は無いが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/3c/455c8f5a2e561dbdbca06fb8f852d8d0.jpg)
ちょいとアングルずれてるが、見比べても(・・?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/a5/4a2c97841c14dd9acf711c5e4b4c1eaa.jpg)
試し乗りしたら感じ取れるかな?
壱号機の時には、街乗りでは分からなかったが…
踏まえて走行して、体感出来れば大したもんか(^_^ゞ
今宵はココまで~
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
![にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ](http://bike.blogmura.com/bike_customize/img/bike_customize88_31.gif)
お久しぶりですm(_ _)m
お♪大型2輪免許&Z750FOUR!
良いですね~憧れのマシンです(///ω///)
なにかと苦労も有りそうですが
ノウハウ有るショップも多いですし
夢ある一台ですね!